ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

完成品に「すごい」と称賛の声! ニューヨークの地下鉄でひたすら編みものに没頭する男性が作ったものは(1/3 ページ)

ステキすぎる!

advertisement

 電車の中でかぎ針編みをする男性。何か大きなブランケットのようなものを編んでいるようですが……。その様子と完成した作品をTikTokに公開したところ、4万1000件を超えるいいねが付き、「すごい」「めちゃくちゃかわいい」と話題です。

かぎ針編み01 かぎ針編みで何を作っているのでしょう

地下鉄の雰囲気も相まってかっこいい!

 電車に揺られながら粛々とかぎ編みをする様子と完成品をTikTokで公開しているのは、ニューヨークでかぎ針編みアーティストとして活動するCalvin Lee(@calvinlee)さん。

かぎ針編み02 赤いブランケットのようなものでしょうか

 動画では地下鉄などの電車の中で、Calvinさんがかぎ針で何かを編んでいる姿が映っています。まずは毛糸を丸く円を描くように編み、やがてブランケットのような1枚の布が出来上がっているのがわかります。

かぎ針編み03 完成したのはニットのジャケットでした

 実はこれ、花柄のような模様がかわいいニットのジャケットでした。自分で編んだものを着れるとは、なんてステキなことでしょう。Calvinさんによると4日間で完成したそうです。そんな短時間でできるものなんですね!ちなみに、Calvinさんの作品は購入もできるようですよ。

 Calvin Leeさんのアカウントでは、他にもかぎ編みで洋服や小物を編んでいる様子と作品を公開しています。電車内だけでなく、レストラン、ビーチ、家族とのBBQに行ったときも、毛糸とかぎ針さえあればどこでも編みものをしてしまうという作業風景にも注目です。

画像はCalvin Lee(@calvinlee)さんのTikTokアカウントより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る