ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』が実写ドラマ化 磯部磯兵衛役には杉野遥亮(2/2 ページ)

今夏、WOWOWで放送/配信スタート。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
動画が取得できませんでした
連続ドラマW-30 「磯部磯兵衛物語 〜浮世はつらいよ〜 」特報映像【WOWOW】

仲間りょうさん(原作者)コメント

――『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』の映像化が決まったときの印象

 「磯兵衛のドラマを撮りましょう」と担当から聞いたときは、いや無理だろ何考えてるのかなこの人と思いました。でも、磯兵衛は舞台化してめちゃくちゃ面白かったので、もしかしたらドラマもなんかイイ感じにガッとやってくれるのかもしれない、と感じて承諾をしました。完成まで時間がかかっていたのでずっとそわそわしてました。

――本編をご覧になったときの感想

 最高すぎました…!! 特に2話目のCGを使った武蔵とか、アゴヒジ回とか、ずっと笑ってました。ドラマ化による原作の再現ってすごく難しいしややこしいと思いますが、とてもよかったです。看板娘は原作よりかわいいです。中島も原作よりかわいいです。何といっても主役の杉野さんがめちゃくちゃ磯兵衛でした。

――視聴者の皆様へメッセージ

 オープニングから超ゆるい、バカバカしい雰囲気MAX、監督も俳優さんも真剣にバカなことやってて最高です。磯兵衛の単行本を持ってるっていう物好きな方は、ぜひ原作と見比べて観ていただきたいです!

杉野遥亮さん(磯部磯兵衛役)コメント

――WOWOW オリジナルドラマに初主演が決まった時の印象

 浮世絵がマンガの主人公で、それを実写化???となりました。ですが、磯兵衛の独特のなんとも言えない世界観や、WOWOW さん、細川監督のお名前を拝見して、なんか楽しそうかも?と思い、参加させて頂きました。

――本作の脚本を読まれてみて、また実際に演じてみて

 この作品をどう映像にするんだろうか。と思っていたのですが、現場に行ったら、だから京都で撮るのか。と、納得するような光景を見られたので嬉しかったです。

磯兵衛は、クランクインしてからも中々輪郭が掴めなかったのですが、スタッフさんが磯兵衛を面白がってくれたので良かったのかな?って思います。

――視聴者の皆様へメッセージ

 なかなか不思議な作品ができたような気がしています。原作の持っている世界観や京都という場所、監督やスタッフの皆さん、そしてキャストの皆さんの個性がいい感じに一つになった?ような気がしています。是非是非視聴してみてください

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

前のページへ |       
ページトップに戻る