ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパの帰宅を待ちわびるポメラニアン 「いつもお利口さん」「元気いっぱいやなぁ」お出迎えまでのナイトルーティンがかわいい(1/2 ページ)

至れり尽くせり……!

advertisement

 ポメラニアンのナイトルーティンを捉えた前編後編の動画がYouTubeに投稿され、「元気いっぱいやなぁ」「お利口さんでかわいいねぇ」と反響を集めています。ワンコも夜は忙しい……!

【夜ーティン】毎晩大忙しのポメラニアン

ポメラニアンの夜は大忙し!?

 夜のルーティンを見せてくれたのは、ポメラニアンの女の子「むぎ」ちゃん。おてんばでマイペースな3歳の女の子です。時刻は18時半、ママさんに「散歩行く?」といわれて首をかしげていたむぎちゃんですが、「散歩いこ!」と問われると、テンション最高潮!

 光る首輪とうさぎのお洋服を着て、大はしゃぎでお散歩に行きます。時々ママさんの足元でお座りしながら、ふわふわのしっぽを揺らして歩くむぎちゃん。ルンルンな後ろ姿がほほえましいです。

ポメラニアンのナイトルーティーン
むぎちゃん、お散歩の時間です
ポメラニアンのナイトルーティーン
軽快にテクテク

この日はママさん手作りの特製ごはん

 帰宅後、まずはミルクを飲んでから、夜ごはんをいただきます。この日は、ママさんが手作りした牛スジ入りのカリカリ。牛スジは味付けなしでぐつぐつと煮込み、ホロホロのやわらかい状態になっています。すると、ゆっくりと味わいながらも牛スジをメインに食べ進めるむぎちゃん。食べる順番は、いつも好きなものからなんだとか。ごはんを食べつつ、合間にミルクを飲むところがお上品ですてき!

ポメラニアンのナイトルーティーン
ミルクをがぶ飲み
ポメラニアンのナイトルーティーン
この日は牛スジ入りのごはん

ブラッシングが大好き!

 食後はブラッシング。むぎちゃんはここでも飛び跳ねて大喜びです! 両前足をあげてちょうだいのポーズをし、「早くやってちょうだい!」と言わんばかりのむぎちゃん。実はブラッシングのときだけもらえる特別なおやつがあるそうで、最初は嫌がっていたブラッシングが、今では1日の中で1番好きな時間になっているようです。

ポメラニアンのナイトルーティーン
ブラッシングに大はしゃぎ!
【夜ーティン後編】毎晩大忙しのポメラニアン!

ボディーケアで至れり尽くせり

 続いては、歯磨きの時間です。ママさんにヒザの上で抱っこしてもらいながらシャカシャカされるも、嫌がることなくお利口さんなむぎちゃん。自らお口を「あーん」と開け、人間の子どものような姿を見せてくれます。そして涙焼け予防の目拭きや、肉球のケア中もされるがまま。最後の耳掃除では、うっとりとした表情を浮かべます。

 その後、むぎちゃんは眠くなってしまったようでへそ天スタイルに。ぬいぐるみを抱きしめながら、“おやじ”ことパパさんの帰りを待ちます。すると、パパさんの足音に気付いたようで、「ワンワン!」と玄関にダッシュ。さっきまでうとうとしていたとは思えないほど元気いっぱいです。そしてパパさんが帰宅すると、“歓迎の舞”をしてから抱っこのおねだり。それからパパさんを部屋に誘導するまでが、むぎちゃんの任務のようです。むぎちゃん、今日も1日お疲れさまでした!

ポメラニアンのナイトルーティーン
お利口さんすぎる
ポメラニアンのナイトルーティーン
クリームをぬりぬり
ポメラニアンのナイトルーティーン
耳掃除にうっとり

むぎちゃんのナイトルーティンに癒やされる声

 動画には「むぎちゃんキラキラお散歩楽しそうだな〜」「歯磨き嫌がらないで偉い」「『おやじ』の帰宅が嬉しすぎなむぎちゃんがカワイイ」「毎晩綺麗にしてもらえて幸せやね」など、むぎちゃんのお利口さんな姿に感心する声や、楽しそうな様子にほっこりする声が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「おっさんとポメラニアン」とInstagram(mugi_pome0113)には、他にもむぎちゃんの笑顔あふれる日常が公開されています。

ポメラニアンのナイトルーティーン
アヒルさんを抱きしめてうとうと……
椅子の間にはさまるワンコ
「パパさん、おかえりー!」
一人で寝ようと頑張ったけど結局こうなるポメラニアン
【撫でろの圧】ポメラニアンの腹撫でろアピールが怖い…
驚きの場所に辿り着きました笑

画像提供:YouTubeチャンネル「おっさんとポメラニアン」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る