ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「夜に駆ける」MVを手掛けたアーティスト・ninaの初個展がスタート(1/2 ページ)

会期は3月14日から4月7日まで。

advertisement

 アートの新たな可能性を提案するギャラリー「New Gallery」が、3月14日に東京都神保町で開廊。こけら落とし展示として、YOASOBI「夜に駆ける」、Ado「私は最強(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」、山下達郎「さよなら夏の日」などのMVを手掛けるアーティスト・ninaさんの初個展「AfterBirth」が同日からスタートしました。

nina初個展「AfterBirth」

 前述のMVだけでなく、COACHの限定インスタレーション、小学館YouthBooksシリーズの装丁イラストを手掛けるなど、さまざまな分野で活動するninaさん。

 展示ディレクションを日本橋馬喰町のギャラリーCON_が担当した同展では、ディスプレイを介したデジタルのコミュニケーションが全盛となった現代社会で失われつつある生々しい身体性をテーマに、これまで描き続けてきた人間像の内面=本能、ありのままの姿をあらわにする完全新作の作品群を展示。

nina初個展「AfterBirth」
nina初個展「AfterBirth」

 自身初となる油彩を用いた3つの平面作品をはじめ、自らのデザインを元に造形師とともに制作した立体作品、20点以上にわたるドローイング作品やキービジュアルをモチーフとしたアニメーション作品など、複数のメディアを用いた表現手法にトライしています。

 会期は14日から4月7日までです。

nina初個展「AfterBirth」
ninaさん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る