ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「来世は猫になりたい」と321万表示されたお猫様の姿 最高の場所で至極のゴロ〜ンぬくぬく、ヘソ天で“エステ”まで……(1/2 ページ)

幸せそうな姿に癒さやれる。

advertisement

 至福の時間を満喫する猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿され、「極楽である」「来世は猫になりたい」と反響が寄せられています。動画は、記事執筆時点で320万8000件以上表示され、5万6000件を超える“いいね”を獲得。

ぬくぬくとあたたまりながら大好きなブラッシング

 まっしろでふわふわのお腹を惜しげもなく披露している猫ちゃんは「てんぷら」くん。ぽかぽかなホットカーペットの上でへそ天になりつつ、隣のストーブからもじんわりとしたあたたかさを堪能しています。さらに投稿主さんのお母さんからは、ブラッシングのサービスを受けて至れり尽くせり。てんぷらくんは、ブラッシングが大好きなのだそうです。

へそ天でブラッシング猫
ホットカーペットとストーブであたたまりながら……
へそ天でブラッシング猫
大好きなブラッシングのサービス

まるでエステのよう……

 ゆったりとリラックスしながら、いろんな場所をブラッシングしてもらうてんぷらくん。その姿は、なんだかエステの施術を受けている人間のようにも見えて笑ってしまいます。うっとりと目を細め、幸せそうな表情を見せるてんぷらくにほっこりすると同時に、「この生活、いいなぁ……」とうらやましい気持ちにもさせられる映像なのでした。

へそ天でブラッシング猫
マッサージ機あててるみたい

極上の時間を過ごすてんぷらくんの姿に羨望の声

 動画には、「かわいすぎる」「幸せそうですね」「マッサージまでしてもらって最高」「まるで王様のよう」「完全に野生を失ってる」「エステのフルコースかにゃ」「前世で計り知れない得を徳を積んだに違いない」「ずっと見ていられる」などの反響や、「猫になりたくなる選手権1位」「ぁあー、私もこうされたい」という羨望の声も多数寄せられています。

へそ天でブラッシング猫
とろけちゃってます
へそ天でブラッシング猫
至福の表情

 投稿者さんのお家には、てんぷらくんの他にも「じろう」さん、「みかん」ちゃん、「ぽてと」くん、「あんみつ」ちゃん、「とんかつ」くんというお名前の6匹の猫ちゃんたちが暮らしています。みんなお母さんのことが大好きで、朝から晩までお母さんに甘える様子が以前も話題となりました(関連記事)

 見ているだけで癒やしをもらえる猫ちゃんたちの暮らしは、X(Twitter/@jirosan77)やInstagram(@jirosan77)、TikTok(@jirosan777)にて公開中。なお、今回話題になったてんぷらくんの動画のフルバージョンは、YouTubeチャンネル「猫は液体」に投稿されています。

【看病】体調不良の母に寄り添う猫たち

画像提供:猫は液体(@jirosan77)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る