ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わな(バケツ)を設置すると3秒で引っ掛かる猫たち 3匹そろった“猫は液体”な姿が「絵面が強すぎる」まさに絶景

ずっと見ていられる。

advertisement

 次々とバケツに吸い寄せられる猫ちゃんたちの様子がYouTubeで紹介されています。動画は、記事執筆時点で158万回再生を超え、「なんて愛くるしい絶景」「狭い所ほんと好きなんだなぁ」と反響を集めています。

【猫は液体】絶景…バケツを仕掛けたら3秒で引っかかる猫たち

 ある日の午後9時、投稿主さんが台所へ行くと、お母さんの洗い物を見守る「あんみつ」ちゃんの姿が。興味深そうにした真剣な表情と、真ん丸でふわふわな後頭部がたまりません。

洗い物見守る猫 お母さんの洗い物を見守るあんみつちゃん
猫の後頭部 真ん丸でふわふわ

 そこへ透明なバケツを設置すると、吸い込まれるようにすぐさま潜入するあんみつちゃん。頭から器用に入る柔軟さは、まさに液体のよう。何とも居心地がよさそうに、うっとりしたお顔でくつろぎ始めます。

わなを設置しましたテロップ わなという名のバケツを設置
バケツに頭から入る猫 秒で入るあんみつちゃん

 そしてそのまま洗い物の監視を続行。まるでオブジェと化したあんみつちゃんに見守られていると、お母さんも洗い物がはかどるのだとか。確かに、ほっぺたをムニュッとつぶしつつ、あずき色の肉球が丸見えになっているあんみつちゃんがほほえましくて、自然と笑顔で洗い物ができそうです。

見かけによらず身体が柔らかいテロップ 頭から入ったのに器用!
洗い物している横で液体化テロップ 液体となって監視を続行
ほっぺたの潰れ具合がテロップ ムニュッ

 ここでもう1つバケツを置いてみると、今度は「てんぷら」くんが様子をうかがいにきました。てんぷらくんも頭から吸い寄せられ、あんみつちゃんと同じようにほっぺたをムニュッとさせながら洗い物を見守ります。

わなに引っ掛かったてんぷらテロップ バケツを増やすと

 もはやバケツに吸い寄せられるのは、猫ちゃんの性なのでしょうか。バケツを3つに増やすと「みかん」ちゃんも入ってくれました。これはもう絶景以外の何物でもありません。また動画では、ほかの猫ちゃんたちもバケツに入ろうとする姿や、3ニャンで雷が鳴るお外を眺める様子、お母さんにゴロゴロと喉を鳴らしながら甘える「ぽてと」くんとあんみつちゃんの姿なども見られます。

 コメント欄には「身動き取れなくなりそうな体勢になっても、ぬるりと楽な姿勢になるにゃんこは、凄いし可愛い」「時間が経つと液化が進むのがまた、可愛い」「3つ目で笑いを堪えられなくなった 可愛すぎw」「みんな柔らかそうで癒されました」といった反響が続出しています。

バケツ猫3匹 次々に猫ちゃんたちが入る

 投稿主さんは、昔から狭い場所にぬるんと入っていく猫ちゃんの動画をよく見ていたそうで、今回紹介した猫ちゃんたちの様子は、まさに投稿主さんにとって夢のような光景なのだとか。そして半年ほど前、通販生活の表紙になった投稿主さん宅の猫ちゃんたちを見て「猫は液体である」という論文を発表した研究者「マーク・ファルダン氏」にも認知していただいたのだそうです。

巨体なので収まりませんテロップ 収まらなかったぽてとくん

 やわらかくてかわいい猫ちゃんたちの日常は、YouTubeチャンネル「猫は液体(みかんとじろうさんち)」とTwitter(@jirosan77)、Instagram(@jirosan77)にて公開。仲良く暮らす6匹の猫ちゃんたちの生活をのぞくことができますよ。

【猫は液体】同じ方向、同じ体勢…シンクロ率100%の液体猫
ごはんの取り合い対策に、一蘭方式を完全再現してみた
【母の磁力】重っ…昼寝してたら合計約17キロの猫たちが・・・

画像提供:YouTubeチャンネル「猫は液体」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る