ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニトリの猫用ひんやりベッドを購入して数週間…… 猫あるあるな展開に「違う、そこじゃない」「まだこれからだ!」

あるある。あるあるー!

advertisement

 思わず「そこじゃない」とツッコみたくなる猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で4万6000件以上の“いいね”を獲得。ツイートは「めっちゃ、わかるー!」「猫あるあるですね」と共感の声を集めています。

 夏が近づき、気温が高くなってきたこのごろ。投稿主である飼い主さんは、一緒に暮らすソマリの「しぴ」ちゃんとキジトラの「おこめ」くんのために、さわるとひんやりする夏用のベッド(ペット用)を購入したのですが……。

紙袋に入る猫 夏用ベッドを買ってから数週間

 ベッドを買ってから数週間がたつも、猫ちゃんたちは一向にベッドを使う気配はなし。投稿された写真には、きれいなままのふかふかベッドと、その隣の使いこんだ紙袋の中でくつろいでいるしぴちゃんの姿が捉えられています。違う……そっちじゃないんだよ……!

トリミング 「紙袋の方が落ち着くにゃ」

 紙袋の中にすっぽりと収まり、快適そうな表情を浮かべるしぴちゃん。使い慣れた場所の方が落ち着くのかもしれませんね。リプライ欄には「まさかの紙袋」「紙袋>マット」「紙袋には勝てないのよね…」などの声から、「我が家も買いました。数週間たちますが……1度も乗ってません」といった共感の声のほか、「一度洗って家のかおりにすると落ち着いてつかってくれるらしいです」というアドバイスも。さらに、「諦めないで!」「こ、これからですよ」といった応援のコメントも届いています。

 また、別日の投稿では、使われずにむなしく置いてあるひんやりベッドをよそに、しぴちゃんが0円のダンボールでまどろむ姿や、飼い主さんが脱いだパジャマの上を陣取る様子も公開されています。

 以前には、性格が正反対のしぴちゃんとおこめくんのユーモラスな光景も話題に(関連記事)。ひんやりベッドのその後や、しぴちゃんとおこめくんの愉快な日常をのぞいてみたい人は、飼い主さんのTwitter(@chipie0826)アカウントに遊びに行ってみるとよさそうです。

画像提供:しぴこめ(@chipie0826)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る