ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「このコンビ、本当に“最高”」「待ってました」 芦田愛菜、「さよマエ」で“3度目共演”の當真あみと2ショット(1/2 ページ)

「最高の教師」ではクラスメートだった2人。

advertisement

 TBS系日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」の公式Instagramが3月22日に更新。同ドラマに出演していた俳優・芦田愛菜さんと當真あみさんのオフショットが公開され、「別のドラマを思い出す」と反響を呼んでいます。

「さよならマエストロ」で共演した芦田愛菜と當真あみ
「さよならマエストロ」で共演した2人(画像は「さよならマエストロ」公式Instagramから)

 「さよならマエストロ」は、西島秀俊さん演じる天才指揮者だった不器用な父と芦田さん演じる素直になれない娘の親子の愛の物語。3月17日に最終回を迎えました。

 作中では、バイオリンの先生と生徒という役柄だった2人。「コーチと教え子 ナイス師弟コンビ」のコメントとともに写真が公開されると、ファンからは「いいコンビですね」「2人の演技に泣きました」「この2人のツーショを待ってました」と喜びの声が。

 また、2023年7月期に放送されたドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系)でも共演しており、ファンからは「あー、別のドラマを思い出す」「元クラスメートコンビ」「こちやさんと、うぐもりさーん!!」「このコンビ、本当に“最高”」と放送当時を懐かしむ声が寄せられました。

「最高の教師」で共演した芦田愛菜と當真あみ
「最高の教師」ではクラスメートだった2人(画像は當真あみ公式Instagramから)

 なお、芦田さんと當真さんの初共演は2022年12月に公開されたアニメ映画「かがみの孤城」で、「最高の教師」に続き「さよならマエストロ」が3作目となります。

 當真さんが2023年12月16日に更新したInstagramで同ドラマの出演を報告すると、ファンからは「また芦田愛菜ちゃんと共演じゃん! えっ嬉しすぎ 絶対みる!!」「芦田愛菜ちゃんと再び共演嬉しい」「愛菜ちゃんと一緒だー」と芦田さんとの共演を喜ぶ声が上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る