ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳赤ちゃん、大好きなママが見えなくなった瞬間……! 絶叫の“パパ拒否あるある”に「うちも全く同じだった」「一番泣きたいのはパパw」(1/2 ページ)

パパ、元気出して……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ママのことが大大大好きすぎる赤ちゃん。ママの姿が見えなくなると……? 思わずパパを応援したくなる動画がYouTubeに投稿され「かわいすぎる」「こりゃぁ、たまらーん!」と反響が寄せられました。記事執筆時点で動画は30万再生を超え、3900件以上の高評価を獲得しています。

ママじゃなきゃ嫌だ!

 撮影者は、3歳の兄・そうちゃんと0歳の妹・すいちゃんを育てるママさん。元気いっぱいな子どもたちとの日常を、YouTubeチャンネル「そうちゃんねる」で発信しています。

 そうちゃんは生まれたばかりの妹をとてもかわいがっており、寝転んだすいちゃんをたくさんなでてあげたり、ママの手を借りて肩車をしてあげたりと、お兄ちゃんぶりがたびたび注目を集める男の子。しかし、今から約2年前、1歳7カ月ごろのそうちゃんを見てみると……?

ベビーサークルの中でママを呼ぶ赤ちゃん
ベビーサークルの中でママを呼ぶそうちゃん

大好きなママを呼ぶそうちゃん

 動画に映っているのは、ベビーサークルの中で「ママー、ママー!」とかわいく呼びかける1歳のころのそうちゃん。呼ばれたママさんが「じゃーーん」と扉から現れると、パァっと笑顔になりうれしそうな表情でカメラに目を向けました。

 しかし、ママが「バイバイ」と言って部屋の外に出ようとすると、そうちゃんは首を横にふって抵抗します。

ママの登場でうれしそうな赤ちゃん
ママの登場でうれしそうなそうちゃん
去ろうとするママ
去ろうとするママ

パパがいるよと言っても……

 そこで、そうちゃんと同じベビーサークルの中にいたパパさんが「何で?」「そうちゃん、パパいるよ?」と声をかけました。パパの方をちらりと見るも「いやぁ」と拒否するそうちゃん。

 ママさんもパパが近くにいることを伝え、安心させるような優しい声で「バイバイ」というと、ゆっくり……ゆっくり……とドアを閉めました。

「パパいるよ?」
「パパいるよ?」
パパを拒否する赤ちゃん
まさかの拒否
ドアを閉めて去ってしまったママ
ドアを閉めて去ってしまったママ

ドアが閉まった瞬間!

 「パタン」とドアが閉じた瞬間、そうちゃんは毛布へ倒れ込み、この世の終わりレベルでギャン泣き状態に! 突っ伏して「ママじゃなきゃ嫌だ!」といわんばかりに声を上げて泣き続けます。

 泣き声を聞き、すぐにドアを開けて戻ってきたママさん。そのあまりの泣きように、思わず笑い声が漏れてしまいました。そうちゃんはというと、帰ってきてくれたママのおかげで少し落ち着いたようです。しばらく様子を見てから、ママが再び去ろうとすると……?

ママがいなくなって崩れ落ちる赤ちゃん
崩れ落ちるそうちゃん
この世の終わりレベルで泣く赤ちゃん
この世の終わりレベルで泣くそうちゃん
戻ってきたママ
戻ってきたママ
再び去るママ
再び去るママ

再び“この世の終わり”状態に

 ママの姿が見えなくなった直後、そうちゃんはまたしても毛布に顔をうずめ「ウワーーーーン!!」と泣き崩れてしまいました。ベビーサークルにいるパパさんは泣きじゃくるそうちゃんに寄り添い「そうちゃんパパおるで?」「パパおる、パパおる」と言いながら頭をなでてあげます。

 パパがいることはわかっているけれど、やはりママがいなくなってしまった悲しみから抜け出せないそうちゃん。なかなか泣き止まない我が子に向けて、最後には「パパじゃダメか?」と優しく問いかけ、切ない気持ちになったパパさんなのでした。

再び泣き崩れる赤ちゃん
再び泣き崩れるそうちゃん
「パパじゃダメか?」
「パパじゃダメか?」

パパを応援したくなる「赤ちゃんあるある」

 動画のコメント欄には「一番泣きたいのはパパだww」「パパさんドンマイ」「パパもいるのにそんな泣かんでも……って思いますよね笑笑」とパパに寄り添う声や、「泣き崩れ方が 今生の別れw」「これぞ泣き崩れるの見本ですね」とそうちゃんの泣きっぷりに吹き出す声、「本当にママが好きなんだなぁ」「懐かしすぎる〜。うちも全く同じだったー!」など、共感が寄られています。

成長したそうちゃんを見る

 YouTubeチャンネル「そうちゃんねる」では、すっかり大きくなったそうちゃんとかわいいすいちゃんの日常を公開中。今ではすっかり仲良しになったパパとそうちゃんの動画など、ほっこり癒やされる投稿が見られます。

パパのことも大好きです
ポケモンのモノマネ
絵本を読んでくれるそうちゃん

画像提供:YouTubeチャンネル「そうちゃんねる

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る