ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めてアイスクリームを食べた1歳男の子、禁断の味を知り……? “まさかの反応”に「かわいすぎてたまら〜ん!」(1/2 ページ)

思わず語彙力を失うかわいさ。

advertisement

 Instagramに生まれてはじめてのアイスを食べた男の子の姿が投稿され、「たまら〜ん!」「かわいすぎる!」と話題に。動画は109万回以上再生され、2万5000件を超える“いいね”を獲得しています(記事執筆時点)。

生まれてはじめてのアイスを食べる男の子

 目の前に差し出されたアイスを今まさに食べようと口を開けているのは、投稿主であるKANAさんの息子の「空澄(そらと)」くん。空澄くんは2022年5月18日生まれの男の子で、この動画を撮影したのは1歳9カ月を迎えたばかりのころでした。

アイスのスプーンと男の子
生まれてはじめてのアイス
目を開けて大きく口を開ける男の子
大きくお口を開けてくれました

大きくお口をあけて、いざ……!

 この日KANAさんは、空澄くんに生まれてはじめてのアイスをあげることに。一口分のアイスをスプーンに乗せ、目の前に差し出すと……空澄くんは大きなお口を開けて“あーん”をしてくれました。

目を閉じて大きく口を開ける男の子
あーん……
スプーンをくわえる男の子
ぱくり!

 そしていざ実食! アイスを口いっぱいに頬張った空澄くんは、もぐもぐしながらその味を確かめているようです。

右を向く男の子
味を確認中……

「おいしい?」の答えは満点の笑顔!

 KANAさんに「おいしい?」「おいしいってして?」と問いかけられた空澄くんは、小さな手を頬にあて、にっこにこでぴっかぴかの笑顔を見せてくれたのでした。

 言葉がなくてもおいしいことが伝わってくるその満点の笑顔に、思わず見ているこちらの頬もゆるんでしまいますね。

笑顔の男の子
おいしいお顔です◎
頬に指をあてる男の子
Yummy!
ちょっとだけ険しい顔をした男の子
もしかして「キーン」ってなっちゃったのかな……?

「たまら〜ん!」「かわいすぎる!」の声

 はじめて食べたアイスの味にメロメロになってしまった空澄くんには、「たまら〜ん!可愛すぎますね!」「食べる前の「あーん」から可愛い!」といった、たくさんの「かわいい!」の声が寄せられています。

アイス2口目あーん
一口でアイスの虜になってしまいました
アイス2口目食べる
アイスおいしーい!

 なおアイスクリームは砂糖がたくさん含まれている高脂肪・高カロリーな食べ物ですが、1歳以降の子どもが量を調整して食べる分には全く問題がないといわれています。むしろ栄養価が高くのど越しがいいことから、病気などで食欲がないときのエネルギー補給にはもってこいなのだそうです(参考資料)。

 KANAさんはInstagramに、空澄くん&ときどきお姉ちゃんの日常(@sorato_518)と、一緒に暮らしている猫の「ツナマヨ」ちゃん(@tsuna_mayo425)の様子を投稿しています。

画像提供:KANA(@sorato_518)さん

三日月 影狼

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る