ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

卒園式を終えた娘に「どうだった?」と聞いたら…… まさかの“ドライな感想”に「しっかり観察してるw」「おめでとう笑」(1/2 ページ)

良い卒園式だったようで何より。

advertisement

 卒園式の感想を聞いたら予想外の答えが返ってきた娘の姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は9万3000回を超えました。ママ似だ!

卒園式の感想を話す娘 卒園式の感想は……?

卒園式が無事終了!

 卒園式に参加したのは6歳のあかりちゃん。以前には幼稚園での“恋バナ”トークが話題になりました(関連記事)。そんなあかりちゃんに卒園式の感想をママさんが聞いたときのこと。

あかりちゃんはママ似?

 あかりちゃんが観察したところ、卒園式に参列したみなさんは泣いていたそうです。もちろんパパさんも。幼い子供たちが巣立つ姿はいつだって心打たれるものがあり、涙がこぼれる気持ちはよくわかりますね。そんな様子をあかりちゃんはしっかり見ていました。そしてひとつだけ思うことがあったそうです。

卒園式の感想を話す娘 思い出すあかりちゃん
卒園式の感想を話す娘 少しうれしそうです
卒園式の感想を話す娘 ひとつ思うことがありました
卒園式の感想を話す娘 みんな泣いていました
卒園式の感想を話す娘 パパも泣いていました

 あかりちゃんは、みんな泣いている中でママさんだけが泣いていなかったことを見逃しませんでした。そこが「おもしろかったぁ」とのこと……。面白いんだ!?

卒園式の感想を話す娘 しかし……
卒園式の感想を話す娘 ママさんだけは泣いていなかったそうです
卒園式の感想を話す娘 それが面白かったとのこと
卒園式の感想を話す娘 思わず突っ込み

 そんなあかりちゃんに「どんな感想wwwww」と思わず突っ込みを入れてしまうママさんでした。また、動画に添えて「ママに似てドライな奴やで」とつづっています。

良い卒園式だったようで何より!

 コメント欄では多くの祝福の声とともに「そこはママも泣いたらんと」「周りしっかり観察するあかりん」といった笑いの声が集まりました。

 あかりちゃんの様子からは良い卒園式だったことがうかがえますね。小学校でも楽しい時間を過ごせますように! ママさんはこの他にもあかちゃんやお兄ちゃんのリヒトくんのほほ笑ましい日常の様子を、Instagramアカウント(@akariin87)で数多く公開中です。

画像提供:あかりん(@akariin87)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る