ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳赤ちゃん、寝ぼけまなこの謎行動が150万再生突破 「仕事の疲れ、吹っ飛んだ」「少し出ちゃったの可愛すぎ」(1/2 ページ)

ぬいぐるみラブっぷりも伝わってくる。

advertisement

 1歳児が突然起きて寝ぼけまなこでやった行動とは……? 思わず笑顔になるかわいい姿をとらえた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で154万再生を突破しています。

突然起きて水を飲み、ぬいぐるみを吸う

 投稿されたのは、お豆腐の味噌汁が大好物で、“マルコメ”の愛称で呼ばれる1歳の男の子の成長を伝えているアカウント「マルコメくん」(@s28_marukome)。

 突然起きたマルコメくんは寝ぼけまなこで、ストロー付きの容器を使ってお水を飲みはじめました。

突然起きて水を飲みはじめたマルコメくん
突然起きて水を飲みはじめました
突然起きて水を飲んだマルコメくん
ぷはぁ

 お水を飲んだあとは、近くにあったぬいぐるみを手にして口に押し当てます。どうやら大好きなぬいぐるみを吸っているようです。落ち着くのかな?

ぬいぐるみを手にとるマルコメくん
次はぬいぐるみ!
ぬいぐるみを吸うマルコメくん
ぬい吸いします

より激しい2ラウンド目、しかし最後には……

 すると、ぬいぐるみを置いて再び水を飲みだしたマルコメくん。そのあとストローから口を離したかと思うと、2回ほど口から水がぴゅっぴゅと出てきました。寝ぼけての行動がかわいすぎる!

また水を飲むマルコメくん
お水を再び飲みましょう
水を吐き出すマルコメくん
ぴゅっと出て来てしまいました

 水を飲むのは十分に満足したのか、今度はまたぬいぐるみへ。勢いよくぬいぐるみに抱きついたかと思うと、そのまま布団へあお向けにコテンと転がります。そして、また少し大好きなぬいぐるみを吸ったあと、ぎゅっと抱きしめて眠りに落ちました。おやすみなさい、マルコメくん。

ぬいぐるみ好きなマルコメくん
ぬいぐるみLOVE!
布団に転がるマルコメくん
ぬいぐるみと一緒にごろん
ぬいぐるみを吸うマルコメくん
ぬい吸い再び。かわいいいい!
眠りに落ちるマルコメくん
寝ちゃった……!

 動画には「急に起き始め、水飲んで ぬいぐるみちゅぱちゅぱして また水飲んで 少し出して ネタ」とテロップが。かわいい夢うつつのような行動に、こちらまで笑顔になってしまいます。

かわいい姿にほっこりする人続出

 寝ぼけまなこでの自由なふるまいに、「赤ちゃんの堕落した生活の一部始終(可愛い)」「少しだす……? と思って見てたらホントだった」「ぬいぐるみギュム〜ってして、また寝るのが可愛いですね」「寝起きの赤ちゃんってほかほか、ふわふわで、顔うずめたくなりますね」「仕事の疲れ、吹っ飛んだ」などの反応が寄せられています。

 Instagram(@s28_marukome)では、このほかにもマルコメくんのかわいくて癒やし度満点な日々が投稿されています。

マルコメくんの投稿

画像提供:マルコメくん(@s28_marukome)

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る