ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美容師の孫が95歳祖母の髪を切ったら…… 激変したヘアスタイルと爆笑のやりとりが200万再生「最高〜!」「こんなばあちゃんになりたい」(1/2 ページ)

何度も見たくなるやりとり。

PC用表示 関連情報
advertisement

  美容師の孫が95歳の祖母の髪をカットする動画がInstagramに投稿され、ヘアスタイルの激変ぶりと楽しいおしゃべりが「最高〜〜!」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は210万回再生を超え、2万9000件以上の“いいね”を獲得しました。

美容師の孫、祖母へ「いらっしゃいませ〜!」

 投稿者は、千葉にあるヘアサロン「Hair MUSASHI」のスタイリスト・武蔵 翔(@s.musashi)さん。Instagramアカウントでは、来店したお客さんの施術風景やビフォーアフター動画を発信しています。

  今回話題になっているのは、翔さんが自身のおばあちゃんの髪をカットする様子です。御年95歳のおばあちゃんは、ふんわりとのびたグレーヘアで来店。翔さんの手で、大胆なイメージチェンジに挑戦します。

孫が95歳のおばあちゃんの髪をカット
孫が95歳のおばあちゃんの髪をカット

笑顔あふれる会話にほっこり

 翔さんの元気いっぱいな「いらっしゃいませ!」の声に、「お願いしまーす」と返したおばあちゃん。クロスをかぶると、設置されているカメラが気になったのか「それはなんなの?」「何を映すの?」と質問をしました。翔さんが「ばあちゃんを」と告げると、おばあちゃんは孫の返事にツボってしまったのかニヤリと笑顔を浮かべます。

カメラが気になるおばあちゃん
カメラが気になるおばあちゃん
質問に答える孫
質問に答える翔さん
あいまいな答えにツボるおばあちゃん
ツボるおばあちゃん

 いよいよカットがスタート。翔さんはおばあちゃんの緊張をほぐすためか照れ隠しか、大きな声で「いらっしょいませー!」と連呼しながら髪の毛を切り始めました。その様子に、おばあちゃんは大笑い。途中で「うるさいよ」とツッコミも炸裂するなど、コントのようなやりとりが続きます。

孫の掛け声におばあちゃんは大笑い
翔さんの掛け声におばあちゃんは大笑い
孫にツッコむおばあちゃん
翔さんにツッコむおばあちゃん

激変ぶりに拍手!

 おどけた様子の翔さんでしたが、仕上がりはバッチリ! ふわっと広がっていた髪の毛のボリュームが調整され、スッキリヘアに大変身しました。加えて、白髪にきれいなパープルカラーが入りとってもおしゃれな印象に。この仕上がりに、おばあちゃんも「いいねー」と満足げです。

 カメラに向かってかわいらしいピースサインを見せたおばあちゃんは、ご機嫌な様子で翔さんにお礼を言うのでした。

ヘアカットの仕上がりに満足げなおばあちゃん
ヘアカットの仕上がりに満足げなおばあちゃん
ピースポーズでご機嫌の様子
ピースポーズでご機嫌の様子
孫にお礼を言うおばあちゃん
翔さんにお礼を言うおばあちゃん

仕上がりとやりとりに「最高」の声

 孫とおばあちゃんの楽しそうなやりとりにほっこり癒やされるこの動画。コメント欄には「コントみたいで楽しい、髪形もステキでお孫さんが美容師だといいですね」と仕上がりを称賛する声や「呼びかけが勢い良すぎて、笑ってしまいました」「もう爆笑www」と2人の楽しいやりとりに吹き出す声、「笑顔に癒やされたー!」「ピースがまじギャルでかわいい」「おばぁちゃん、いい孫を持ったのぉ」といった反響が寄られています。おばあちゃんと孫の信頼し合っている関係性がすてきですね。

翔さんの動画をもっと見る

 翔さんは、この動画に寄せられた反響をおばあちゃんに報告したときの動画もInstagramアカウント(@s.musashi)に公開中。また、お客さんのビフォーアフター動画や、ヘアカットの大会に参加した様子なども見られます。

画像提供:武蔵翔(@s.musashi)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る