ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

爆毛赤ちゃんの寝癖と祖父の髪形を比べてみたら…… 1000万再生の爆笑結果に「遺伝強すぎwwwww」「可愛いから良し!」(1/2 ページ)

活力に満ちた大胆な髪型に笑顔になる!

advertisement

 髪の毛がふさふさな赤ちゃんのキュートな寝癖と、祖父の寝癖を比べてみたら……。隔世遺伝したような2人の比較動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で1046万再生を突破、33万件の“いいね”を集める反響を呼んでいます。 なんて力強い寝癖……!

ふさふさの男の子の寝癖……

 動画の主役は、令和5年(2023年)6月生まれの男の子・そーまくん。生まれたときから毛量が多く、以前には同じく“多毛赤ちゃん”だったママさんの幼少期と比較した投稿が話題になりました(関連記事)。

多毛赤ちゃんの寝癖 令和5年生まれの男の子・そーまくん

 生後7カ月のころのそーまくんの寝癖がついた髪形は、まるでライオンのたてがみのようで、さらに横から見た前髪はあまりに真っすぐ縦に立ち上がっていて芸術的なほど!

多毛赤ちゃんの寝癖 寝癖がついた髪形を横から見ると……
多毛赤ちゃんの寝癖 芸術的なまでの立ち上がり!
多毛赤ちゃんの寝癖 寝癖がそっくりな人物とは……?

 そんな息子さんの髪形を見ているうちに、ママの梨花さん@(bo_bo_baby)はそれがどこからきているのか発見します。それは、梨花さんのお父さん!

 現在50代半ばのお父さんが朝起きたときの姿と比較すると、前髪がピンと立ち上がった髪形が見事に一致。梨花さんによると髪だけでなく顔も似ているとのことで、寝癖が隔世遺伝といわれても納得してしまいそうです。

多毛赤ちゃんの寝癖 こちらがママさんのお父さんの寝癖
多毛赤ちゃんの寝癖 横から見た立ち上がり具合がそっくり……!

 ちなみにお父さんの赤ちゃんのころの写真も公開されており、同じくふさふさヘアの赤ちゃんだったのが確認できます。

多毛赤ちゃんの寝癖 お父さんの赤ちゃん時代の写真。やっぱりふさふさです

 コメントでは「遺伝て凄い」「髪形そっくりで驚いてしまいました」「7カ月でこの毛量・長さはすごい」とびっくりした人の声が上がり、またそーまくんの髪の毛と笑顔に「可愛すぎるー」と和む声もたくさん寄せられています。なかには「うちの娘も全く同じ髪形してました!」といった共感や、「うちの長男は前髪しか生えなくて自然なモヒカンでした!」なんて声も。

 そーまくんの両親が管理するTikTok(@bo_bo_baby)では、生後7カ月ではじめてのヘアカットをしたりといった日々の記録が公開中。家族の日常やそーまくんの成長記録は梨花さんのInstagram(@rikyatan)でも見ることができます。

画像提供:そーまのふさふさDays(@bo_bo_baby)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る