ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「世界ふしぎ発見!」最終回ラテ欄に縦読みメッセージ 「グッときた」「感動しちゃう」と話題に(1/3 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 3月30日にレギュラー放送最終回を迎える長寿番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系)。その新聞ラテ欄に仕込まれた縦読みメッセージが「グッときた」「泣ける」と話題になっています。


30日のラテ欄(日本経済新聞から)

 3時間スペシャルとなるこの日のラテ欄の左端の文字を縦読みしていくと「38年ありがとう今後は皆さんが」となり、最下段の「ミステリーハンターだ」に続き、「38年ありがとう今後は皆さんがミステリーハンターだ」となります。


番組からのメッセージ(青線は編集部が追加)

 縦読み(L字読み)メッセージに気付いた人からは、「こちらこそ38年間ありがとうございます」「感動しちゃう」「38年間お疲れ様でした」「すごーい!縦読み出来るのに普通に読んでも違和感ない」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る