ニュース
ハワイにある”ほぼ日本人しか来ない木”話題に 見たら一瞬で理解できる光景に「気になるよね」「メロディーが頭をよぎる」(1/3 ページ)
機会があればこの写真は撮りたくなる。
advertisement
「どうしても見たかった」とハワイにある日立の樹を訪れた写真が、X(旧Twitter)で2万1000件を超える高評価を集めています。みんな大好きこのー木なんの木気になる木。
投稿したのはもともと(@moto_clio3rs)さん。樹の写真は3枚あり、1枚目は“日立の樹”のパンフレットを前面に置いて背景にボカされた見慣れた樹がある構図です。2枚目は樹の全体が見られる構図、3枚目の写真は樹に近づいて見上げるように撮った構図と続きます。
テレビCMで流れる「この木なんの木」の歌詞と共に、日本人には馴染み深いこちらの木。この樹の名前はモンキーポッドで、俗称はアメリカネム、もしくはサマンの木と呼びます。場所はハワイ州オアフ島のモアナルア・ガーデンにあります。
高さは約25メートル、幅は約40メートルで胴回りは約7メートル。巨木ですね。この樹は2010年9月にハワイ州のExceptional Tree(特別な木)に認定されています。
Xでは「行くよね」「若いころに行った」「新婚旅行で訪れた」と行ったことがある人からの反応が寄せられています。また、“見たこともない花”を見た人も見受けられました。
(物書きモトタキ)
画像提供:もともと(@moto_clio3rs)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.