ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“結婚”15周年を祝うはずが……? 記念ケーキの地味な誤字が笑い呼ぶ「夫婦漫才か!」「良い記念になりそう」(1/3 ページ)

まあ、大きくは変わらないし……。

advertisement

 結婚記念日のお祝いに注文したケーキの、微妙な間違いがX(Twitter)でほのぼのした笑いを呼んでいます。誤字と言えば誤字だし、合ってるといえば合ってる。

結成 おいしそうな結婚記念ケーキ! そしてねこかわいい
結成 でもプレートをよく見ると……あっ

「結婚」のはずが「結成」に……

 投稿者は結婚15周年を迎えたultraviolet(@raurublock)さん。記念に妻が発注していたケーキを開封したところ、プレートの文字に違和感を覚えることとなりました。「祝 結婚15周年」かと思いきや、よく見たら「結」だ……!

 発注や製作時のミスなのか、妻がこっそり仕込んだジョークなのかは分かりませんが、「当たらずといえども遠からず」といったケーキはXで大好評。「まあ間違いではないw」「ある意味『結成』」「夫婦漫才か!」「良い思い出になりそう」などと、笑いとともに祝福されています。

画像提供:ultraviolet(@raurublock)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る