ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“誕生日が約1カ月違う双子”――超未熟児で生まれた2人が小学校入学を迎え…… 元気にランドセルを背負う姿に「もう小学生だなんて感動」と270万再生(1/2 ページ)

入学おめでとう!

advertisement

 誕生日の違う双子がそろって小学生に! ランドセルを背負い、手をつないで歩く様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は270万回を突破し、「健やかに大きくなってね」「もう小学生だなんて感動する」といった声が寄せられています。入学おめでとう!

誕生日の違う双子が小学校へ入学した様子 「誕生日が違う双子」

誕生日の違う双子ちゃん

 投稿者は双子の兄妹と次女を育てるママ(@japan_smalltwins)さん。双子ちゃんの誕生日は長男くんが2017年12月28日、長女ちゃんが2018年2月1日と1カ月以上離れていて干支も違います。その理由は、長男くんが妊娠22週で破水して誕生し、おなかに残った長女ちゃんが27週で帝王切開によって生まれたためでした。

超未熟児で生まれた2人が小学生に

 通常赤ちゃんは妊娠40週前後に、約2500〜4000グラムで生まれてきますが、長男くんは454グラム、長女ちゃんは882グラムと、超未熟児で誕生。そんな2人が成長し、そろって小学校入学を迎えられたのです。

誕生日の違う双子が小学校へ入学した様子 桜をバックに歩く2人
誕生日の違う双子が小学校へ入学した様子 うれしそうですね!
誕生日の違う双子が小学校へ入学した様子 きゅっと抱き合って

 2人は手をつないで咲き誇る桜の下を歩いています。長女ちゃんは水色、長男くんは黒色のランドセルを背負い、その足取りは確かなもので元気そのもの。すっかり大きくなった2人の姿を見ていると感極まるものがあります。本当に良かったですね!

誕生日の違う双子が小学校へ入学した様子 ならんで桜を見て
誕生日の違う双子が小学校へ入学した様子 ブイサイン!
誕生日の違う双子が小学校へ入学した様子 ポーズも決まっていますね
誕生日の違う双子が小学校へ入学した様子 ランドセルが似合ってる
誕生日の違う双子が小学校へ入学した様子 とても小さかった長男くんがこんなにも大きく
誕生日の違う双子が小学校へ入学した様子 小学校入学おめでとう!

これからもスクスク大きくなってね

 コメント欄では「こんなに大きくなったんですね」「健やかに大きくなってね」「前見てた奇跡の双子、久しぶりに見たらもう小学生だなんて感動する」「医学の発達ってすごいなー2人とも無事にスクスクと育っておめでとうございます」といった声が寄せられています。

 はかない姿で生まれた赤ちゃんが、力強く成長していく姿を見ると胸が熱くなりますね。ママさんはこの他にも双子ちゃんの成長記録をInstagramアカウント(@japan_smalltwins)やYouTubeチャンネル「誕生日が違う双子 12月産まれと2月産まれ 干支が違う双子」で数多く発信中。YouTubeチャンネルでは、双子ちゃんの詳しい出産の経緯を解説した動画も公開されています。

「日本 奇跡の双子【誕生日が一ヶ月以上違う双子】【超未熟児で生まれた双子】みんなに知ってほしい 希望の双子」
「454gで生まれた息子の出産体験談 妊娠週数22週0日 壮絶体験」
「882gで生まれた娘の出産体験談 妊娠週数27週0日」

画像提供:誕生日が違う双子 平成29年12月28日 平成30年2月1日(@japan_smalltwins)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る