ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

8歳娘が描いた“志村けん”に「うますぎてびっっっっくり」「間違いなく天才」と絶賛の嵐 才能あふれるペンさばきが128万再生(1/2 ページ)

これはすごい……!

advertisement

 8歳の女の子が描いた故・志村けんさんのイラストがInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で総再生数128万1000回以上を突破、2万4000件を超える“いいね!”を獲得。素晴らしい仕上がりに「すごすぎ!!」「めちゃくちゃ上手」「プロ!?」と反響が寄せられています。

お絵描きが得意な8歳の女の子

 投稿者のママさんは、10歳の長男・かえでくんと、8歳の長女・あーたん、パパさんと暮らす4人家族。自身のSNSには、家族の日常を投稿しています。今回注目を集めたのは、お絵描きが得意なあーたんが、パパさんからのリクエストに応えて志村けんさんのイラストを描いている様子です。

女の子が描く志村けん
画像を見ながら描いていくあーたん
女の子が描く志村けん
特徴をつかんでいる……!

スラスラと迷いなく描いていくあーたん

 まずはネットで志村さんを調べ、画像を見ながら一発描きでスラスラとペンを動かすあーたん。志村さんがコントで演じていたおなじみのキャラクター「変なおじさん」「ひとみばあさん」「バカ殿様」を描いているようです。

女の子が描く志村けん
真剣ですっ
女の子が描く志村けん
肌の色をぬりぬり

 あーたんは、志村さんの顏やそれぞれのキャラクターの特徴を的確に捉えて輪郭を描いたあと、カラーペンで細部まで色を塗りました。肌や青ヒゲ、髪色のコントラストなどを手早く再現していきます。

女の子が描く志村けん
青ヒゲも
女の子が描く志村けん
髪の毛の細部まで
女の子が描く志村けん
最後にサインを描いて

 そして完成したイラストは……なんとプロのイラストレーターが描いたように完璧な仕上がり! この見事な出来栄えには、「すごい! ほんとに才能!!」「間違いなく天才」「うますぎてビックリ!!」「将来有望ですね」「色づかいとか描くのに迷いがないところとか素晴らしい」という驚きと称賛の声が続出しています。

女の子が描く志村けん
完成! すごすぎる……!
女の子が描く志村けん
志村けんさんのおなじみキャラクター
女の子が描く志村けん
パパさんも大喜び!

あーたんの作品はこれだけじゃない! 投稿をもっと見る

 Instagramアカウント(kaede.ahtan.family)には、アニメのキャラクターなどのさまざまなお絵描きをしているあーたんの姿や、家族のクスッと笑える動画が公開中。また、YouTubeチャンネル「Kaede and Ahtan / かえであーたんファミリーCHANNEL」webサイトからも、楽しい日常がのぞけますよ。

画像提供:かえであーたんファミリー(kaede.ahtan.family)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る