advertisement
約20年も放置されていたクルマを洗車する動画が、YouTubeで約1万3000件の高評価を集めるほど話題になっています。
触るのもためらうレベルの汚さ
動画を投稿したのは、ひどく汚れたクルマを洗車するシリーズで人気の海外YouTubeチャンネル「WD Detailing(@WDDetailing)」。今回は屋外で放置されていたシボレー「カマロRS」が登場し、約20年ぶりという洗車できれいにしていきます。
ボンネットなどに溜まったゴミを片付けて、まずは高圧洗浄機を使って、表面の汚れを洗い落としていきます。
目に付くのはボディーにこびりついた汚れ。特にサイドからリアにかけての汚れはとても頑固そうに見えますが、高圧洗浄機のパワーにかかればなんということはなかったようです。
タイヤ・ホイール、ボディーなど、クルマの外側をカーシャンプーを吹き付けてしっかりと洗っていくと、洗車前からは想像できないほどきれいに。白と赤のコントラストが美しいですね。
ボディーの汚れを落としたら、次は車内のゴミを片付けて、座席などのクリーニング作業へ。スチーム掃除機などを駆使しつつ、細かいところはブラシを使った手作業で、丁寧に掃除していきました。
約20年ぶりという洗車を終えたシボレー・カマロRSは、本来の美しい姿を取り戻しました。新車のようにピカピカと輝く仕上がりに対して、動画には「素晴らしい仕事だ」「見ていて楽しいです!」「なんて美しいカマロでしょう」などのコメントが寄せられました。
画像はYouTubeチャンネル「WD Detailing(@WDDetailing)」より引用
(カナブンさん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 木の下で10年放置されていたスバル車が…… 80年代の名車が洗車のプロの手でピカピカに
頑固な汚れもプロにかかればイチコロ。 - ボロボロでサビだらけのトヨタ車が…… 真っ赤なオープンカーに生まれ変わったカローラに「すばらしい仕事」
いかにも自家製って感じが良い。 - 納屋で20年放置されていたヴィンテージカーを大掃除 → 60年代のマスタングが新車同然に!? そのスゴ技に驚き
ピカピカに輝く真っ赤なボディーが美しい! - ゴミが散乱、カビが生え放題 放置されていたレクサスをプロが大掃除→新車のように生まれ変わった姿に驚嘆
清掃のプロが隅々まできれいに。