ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダークな『チェンソーマン』姫野コスプレ、その“裏側”は…… 思わぬギャップに注目集まる(1/3 ページ)

これは楽しそう……!

advertisement

 原作の世界観をしっかり反映した『チェンソーマン』の姫野コスプレとその撮影方法がギャップありすぎです。楽しそうな撮影現場だな!

photo
作中さながらの「チェンソーマン」姫野コスプレですが……?

 投稿したのはコスプレイヤーのkuroishi(@blackstone1115)さん。これまでもVtuberや、大好きだという『チェンソーマン』クァンシのコスプレなどを披露しています。

 kuroishiさんが扮したのは『チェンソーマン』で活躍する姫野。美しい姿はもちろん、トレードマークである特徴的な眼帯もしっかり装備。さらに多数の「幽霊の悪魔」の手に囲まれた様子は、作品のダークな雰囲気を余さず表現しています。

photo
アップも極めて不気味

 ズームアウトしたもう1枚の写真を見ると、手を伸ばした他のコスプレイヤーさんたちに囲まれているkuroishiさんの姿が。ゴーストの手は合成ではなく、文字通り他の人から“手を借り”ていたわけですね。みんなでわちゃわちゃしながら撮影したかと思うと、とっても楽しそう……!

photo
実際の撮影現場はスゴイ楽しそう!

 投稿には「すっごい良い」「これは泣いちまう」といった声が寄せられたほか、「理想と現実がどちらも素敵」「仲良しさんなの癒される」などメイキングの写真に目を奪われる人も多くいました。

Image Credit:kuroishi(@blackstone1115)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る