ニュース
「虎に翼」、「まれ」「おちょやん」出演キャストの登場に歓喜の声 「奇跡起きそう」「居ることでホッとする」(1/2 ページ)
「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんが登場しました。
advertisement
俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第22回が4月30日に放送。新キャラの登場にネットでは歓喜の声があがりました。
第22回あらすじ
寝たきりでろくに食事も取ろうとしない直言(岡部たかしさん)を心配するはる(石田ゆり子さん)。
一方、直言の弁護を引き受けた穂高(小林薫さん)から「君にしかできないことがある」と言われた寅子(伊藤沙莉さん)は花岡(岩田剛典さん)たちとともに予審の膨大な資料を書き写し、調書内容をひとつずつ確認し始めます。なかなか成果が上がらない中、寅子は証拠になりうる「重要なもの」の存在に気付く……というストーリーでした。
新キャラの登場
被告の弁護を担当する弁護士・雲野六郎として登場したのがお笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん。雲野は、寅子(伊藤沙莉さん)が働くことになる雲野法律事務所の代表で、人情に厚く、いつも依頼をタダ同然で受けてしまう経営下手なキャラクターです。
塚地さんの登場にネットでは「塚ちゃんがいたら絶対悪いことは起こらない! 絶対勝てる!」「塚っちゃんが居ることでホッとする」「塚っちゃん出てきたら奇跡起きそう」など、「まれ」「おちょやん」に続き、朝ドラ3作目となる塚地さんの登場を喜ぶ声が寄せられました。
(C)NHK
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」
ざわざわ……。 - 「虎に翼」、寅子の兄・直道は誰? 「まんぷく」以来、3度目の朝ドラ出演となる上川周作を紹介
分かるよ。 - 「虎に翼」、新キャラ2人の好感度が“真っ二つ”か ネットの反応は「天罰が下った」「轟、株上げるの早すぎ…」
花岡も何かありそうだな……。 - 石田ゆり子、朝ドラデビューで“とんでもない”役 「私自ら……」の告白に「えぇっ!!」「メイクされたんですか!?」と驚きの声
「虎に翼」で初めての役に挑んだ石田さん。 - 「虎に翼」、岩田剛典の“落下シーン”の正体に「合成じゃなかったんですね!」「特撮だったんですね」と驚き
まさかの。