ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポカリ新CMで「めっちゃかわいんだけど」と話題 池端杏慈が『ニコラ』を卒業、2年半で表紙も達成(1/2 ページ)

2021年のオーディションで合格し、同誌の専属モデルを務めていた池端さん。

advertisement

 俳優の池端杏慈さんが、2年半務めたローティーン向けファッション誌『ニコラ』専属モデルを卒業しました。

池端杏慈アップ写真
レプロエンタテインメント所属の俳優・池端杏慈さん

 池端さんは、2021年に開催された「ニコラモデルオーディション」で、中学2年生で合格。当時、中学2年生で合格する例は、過去10年のうちでもたった3人だけで、活動期間も2年半と短くはありましたが、目標であった「単独表紙を飾ること」も達成しました。

 5月6日には、卒業式イベントが行われ、ニコラモデルとしては最後となるラストステージに登壇した池端さん。イベントでのスピーチでは、「ニコラモデルとして活動してきた2年半に後悔はありません。経験したこと全部が青春でした。これからは女優として頑張っていきたいです」と今後の抱負を伝えていました。

ニコラモデル集合写真
二コラモデル集合写真

 池端さんは、モデル活動の他に2022年放送のTBS日曜劇場「オールドルーキー」でテレビドラマ初出演を果たし、同年12月に公開された映画「かがみの孤城」で映画初出演を務めるなど、俳優としても活躍。4月には、ポカリスエットの新CM「潜在能力は君の中。」のCMで俳優でモデルの椿さんとともに出演し、「ポカリの広告の女の子誰!? めっちゃかわいんだけどー!」と注目を集めていました。

本人コメント

池端杏慈アップ写真

ニコラで経験したこと、得たものは、全てが私の青春であり、財産です。現場に行けばスタッフさん達がいて、こんなにたくさんの人達の協力があってニコラはつくられているんだなと感じました。

ニコラは私にとって原点です。全てはニコラからスタートしました。私をこれまで支えてくださったみなさんに感謝しかありません! これからは女優として、大きく成長できるような人になるよう、頑張っていきます!!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る