ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本場イタリアで見つけたマリトッツォが“超ドでかサイズ”で話題に 「本物って存在するんだ!?」「めっちゃでかい!」(1/3 ページ)

このお店のマリトッツォのインパクトよ……!

advertisement

 日本で一時期ブームになったお菓子「マリトッツォ」を、本場イタリアで目撃。想像以上にクリームたっぷりな見た目に驚きの声が上がっています

もはや重そうなレベル

 X(Twitter)ユーザーのKsuke(@Ksuke72000)さんがローマのお店で見つけて撮影しました。Ksukeさんは「本当にイタリアで食べられているのか、本場でもあんなにたくさんクリームが入っているのか」と、マリトッツォをこれまで疑いの目で見ていたそうですが、実際にローマで見つけて認識を改めることになりました。

イタリア 本場 マリトッツォ ローマ イタリア・ローマで見つけたマリトッツォ

 パンに大量すぎるクリームが挟まれた衝撃のビジュアルで、パンから飛び出たクリームで山ができています。数もたくさん並んでおり、人気のお菓子なのが分かります。

 なお、これが本場の一般的なマリトッツォというわけではなく、このお店の商品がとんでもボリュームということのようです。まだまだ知らないタイプのマリトッツォがあると思うと気になってきますね……!

イタリア 本場 マリトッツォ ローマ 商品プレートには複数形の「MARITOZZI(マリトッツィ)」の文字が

 Xでは「めっちゃでかい!」「本物って存在するんだ!?」と驚く声や、「私もミラノでこれを見るまでそう思ってました」といった共感の他、「また流行って」「食べたい」なんて声も寄せられ、記事執筆時点で7000件以上の“いいね”を集めています。

画像提供:Ksuke(@Ksuke72000)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る