ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3カ月双子赤ちゃんのミルクタイム→「この時期あるあるですよね〜」 個性の違いがたっぷりの光景に「懐かしいです」「成長ですね」(1/2 ページ)

どちらもかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 双子の赤ちゃんがミルクを飲む様子がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で23万再生を突破し、二人の愛らしい姿が話題を集めています。

生後3カ月の双子姉妹、ミルクを飲む

 投稿者は、2023年11月に生まれた双子の女の子、ひーちゃんとみーちゃんのママ(@twins_h.and.m)さん。話題の動画は、ひーちゃんとみーちゃんが生後3カ月のとき、ミルクを飲んでいる様子を捉えたものです。

ミルクを飲む双子 ミルクを飲むひーちゃんとみーちゃん

 ひーちゃんとみーちゃんは、それぞれあお向けになって哺乳瓶に入ったミルクを飲んでいます。注目すべきは、二人の飲み方が全く違うところです。

遊び飲みをするひーちゃん

 手前に映るひーちゃんは、手足をバタバタと動かしながら哺乳瓶の乳首を口に入れたり、舌で押し出したりと、赤ちゃんによく見られる“遊び飲み(※)”をしています。ミルクを飲むよりも遊ぶ方が楽しいのか、哺乳瓶に入ったミルクはなかなか減りません。

※遊び飲み……一般的に生後3〜5カ月から始まるといわれている。赤ちゃんが母乳やミルクを飲むことに集中せずに、遊びながら飲むことをさす

ミルクを飲む双子 乳首を口に入れたり、出したり
ミルクを飲む双子 遊び飲みをするひーちゃん

 ママさんによると、最終的にはミルクを飲んでくれるものの、飲み終わるまでに時間がかかるのだそうです。時々乳首をペロペロなめるなどして遊ぶ姿がかわいらしく、ママさんも思わず笑い声をあげています。

遊び飲みをする赤ちゃん 時間をかけて飲んでいます

ひたすら集中するみーちゃん

 一方、みーちゃんは“安定の爆速飲み”タイプ。ひーちゃんのように遊び飲みをしたり、手足を動かしたりすることはなく、ひたすら集中してミルクを飲んでいます。きっとミルクを飲むのが大好きなのでしょうね。

真剣に飲む赤ちゃん 爆速飲みタイプのみーちゃん

 双子でもミルクの飲み方は正反対の二人。遊び飲みをするひーちゃんも、真剣にミルクを飲むみーちゃんも、それぞれ個性があって本当にかわいいですね。

「かわいい」「あるあるですね」と反響

 動画には、「とってもかわいいです」「遊んでますね(笑)かわいい」「うちも入れては押し出されと遊び飲みよくしてました」「この時期あるあるですよね」などの声が寄せられています。

 ママさんは、この他にもひーちゃん・みーちゃんの愛らしい様子をInstagramアカウント(@twins_h.and.m)で公開中です。

画像提供:双子のビッグマム(@twins_h.and.m)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る