ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

焼く前も焼いたあともかわいい! 推しへの愛が詰まったアップルパイに「最幸!」「芸術作品」(1/3 ページ)

研磨ネコがかわいい、愛が詰まったアップルパイ!

advertisement

 アップルパイを焼く前と焼いたあとの「ビフォーアフター」の写真が、20万回以上閲覧され、「焼く前も後もかわいい」「最幸!」「芸術作品」と注目を集めています。

ハイキュー!!アップルパイ01 ビフォー:「ハイキュー!!」のアップルパイは焼く前もかわいい

 アップルパイの画像を公開したのは、日頃から作ったお菓子を多数公開している、Xユーザーのかな(@choco0810kana)さんです。

 アップルパイは、かなさんが大好きな漫画「ハイキュー!!」の推しキャラクター「孤爪研磨」がキーパーソンとなる映画「ゴミ捨て場の決戦」の興行収入が100億円を突破したことを記念して作ったもの。研磨君をイメージしたネコキャラがデザインされており、焼く前からかわいい!

ハイキュー!!アップルパイ02 アフター:「ハイキュー!!」のアップルパイは焼いた後ももちろんかわいい
ハイキュー!!アップルパイ03 おいしそう

 かなさんによると「冷凍パイシートを使ってるからお手軽だけど、土台のパイは空焼き済み、アーモンドクリームを少量仕込んでサクサクキープ、フィリングは紅玉使用でさっぱり甘すぎないように、美味しさにもこだわったパイになりました」とのことで、見た目だけでなく、食感や味わいにもこだわったパイなんですね! ステキ。

ハイキュー!!アップルパイ04
ハイキュー!!アップルパイ05

 焼く前から丁寧で繊細なパイであることは分かりますが、焼きあがった後もおいしそうなきつね色。かなさんのお菓子作りの技と推しへの愛が詰まったアップルパイは、おいしかったに違いありません!

画像提供:かな(@choco0810kana)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る