ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

10歳ぐらい若返った? 女性が美容室でイメチェンしたら…… その激変に「とても若く見える」と反響【トルコ】(1/3 ページ)

ふわふわなボブヘアーに大変身。

advertisement

 女性が若々しく大変身……!? ヘアカットのビフォーアフター動画がTikTokに投稿されました。その見事な変身っぷりが反響を呼び、記事執筆時点で約2万3000件の“いいね”を集めています。

長い髪をバッサリ

重々しいロングヘアーから軽やかなボブヘアーに

 投稿者は、トルコ・イスタンブールの美容師であるEren Avşar(@erenavsaar)さん。今回は、髪の毛がお腹まであるロングヘア女性を担当しました。女性は緩やかにカーブを描くロングヘアで毛量が多く、生え際には白髪も見えています。

ビフォー
長さと毛量で重い印象のビフォー

 Erenさんは全体をミディアムの長さにそろえた後、毛量を減らすようにハサミを入れました。前髪は横に流して耳にかける感じで長さを調整し、ふわっと膨らむボリューム感あるボブヘアーに仕上げていきます。

カット中
バッサリカットしてかなり印象が変わった

 仕上げ後、毛先を遊ばせたふわふわなボブヘアーになった女性は最高の笑顔を見せました。白髪染めはしていないようですが、カットの妙で、髪をかきあげなければあまり気になりません。

アフター
軽やかなふわふわボブに生まれ変わったアフター

「ママ→妹」へ大変身

 ヘアカットによる大変身っぷりに、「そのカットは彼女に完全に似合ってるね」「フランスのマダムみたいになった」などの声が寄せられています。

 また、ビフォーと比べてアフターではグッと若返って見えることから、「ヘアカット後はとても若く見える」「私のママのようだったのが妹のようになった」「40歳が25歳になった」などの声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る