ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロングの女性がほぼ人生初のショートにイメチェンしたら…… 美容師の施術に「超いい」「めっちゃ似合ってる!」と絶賛の声(1/2 ページ)

ニコニコとうれしそうな表情がステキ!

advertisement

 ロングヘアの女性がほぼ人生初のショートカットにイメチェンしてみたら……。ショートカットを得意とする美容師による動画がSNSに投稿され、人気となっています。TikTokでは約8000件の“いいね”、Instagramでは約1万件の“いいね”を獲得しました。

GARDEN omotesando 美容師RYO これからほぼ人生初のショートカットに挑戦!

 

 今回施術を担当したのは、東京都渋谷区・表参道にある美容室「GARDEN omotesando」の美容師、RYO(TikTokInstagram)さんです。来店したのは胸の上までの長さのロングヘアの女性。Instagramでショートカットの女性が可愛いなと思ったそうで、「ボーイッシュになりすぎないような感じ」でカットをしてほしい、とオーダーしました。

GARDEN omotesando 美容師RYO Instagramでショートカットを見て可愛いと思ったのがきっかけ

 この女性はショートにしたことがなく、一番短かった中学生くらいのときでも、あごぐらいの長さだったとのこと。RYOさんが「上品な感じの長さ残しめのショート」か「ロブくらいの長さ」を提案すると、女性は「せっかくなので!」とショートに挑戦することになりました。

GARDEN omotesando 美容師RYO 過去には最短でもあごくらいまでの長さしか経験したことがないとのこと

 カットが終わると、あごより若干短めのショートに大変身。それを見た女性は「短い!」「だれ?笑」とびっくりしながらも、ニコニコとうれしそうな表情を見せています。

GARDEN omotesando 美容師RYO 「短い」と施術後の姿に思わず笑み
GARDEN omotesando 美容師RYO 誰? と自分でもびっくりしちゃいますね

 このビフォーアフター動画を見た人たちからは、「超いい」「めっちゃ似合ってる!」「表情が自信に満ちている」など、絶賛のコメントが多く寄せられています。

動画提供:RYOさん(TikTokInstagram

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る