ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泥まみれのピックアップトラックを洗車したら…… ピカピカになったシボレー車に「あんなに汚れだらけのものが」驚きの声(1/3 ページ)

よくここまで汚したもんだな……!

advertisement

 ボディー全体が泥まみれになっているシボレーのピックアップトラックを洗車する動画が、YouTubeで約2万1000件の高評価を集めるほど人気です。

泥まみれってレベルじゃねーぞ!

 動画を投稿したのは、汚れたクルマを洗車するシリーズで人気の海外YouTubeチャンネル「The Detail Geek」。今回登場するのは、農業を営むオーナーが所有するシボレー「1500」というピックアップトラック。農作業に使っていたようで、ボディー全体に大量の泥が付着し、見栄えが良いとは言えない状態です。

photo
泥だらけピックアップトラックを掃除!

 ガレージに運ばれた1500は、まず高圧洗浄機による水洗いを受けます。こびりついた泥を洗い落としただけでも、見た目はかなり良くなりましたね。

photo
とにかく高圧洗浄機で丁寧に水洗いします

 次に荷台の上に散らばっている雑草や砂を片付けて、車体全体にカーシャンプーを吹きかけ、ブラシやミットなどで丁寧に汚れを落としていきます。

 車内にもたくさんの砂や泥が入り込んでいるため、掃除機などを使ってしっかり掃除。シートやマット、ドア・パネルも洗剤とブラシを駆使して、隅々まできれいにしたら作業完了。深みのあるグリーンの渋いピックアップトラックが、まるで新車のように生まれ変わりました。

photo
草も掃除して……
photo
最後はピカピカに

 洗車によって生まれ変わった1500に対して、YouTubeのコメント欄には「あんなに汚れだらけのものがピカピカ」「22年前のトラックにしてはきれいですね」「よく手入れされたトラックであることがわかる」といった反応が寄せられていました。

画像はYouTubeチャンネル「The Detail Geek」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る