ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬姉妹の野菜収穫が「可愛い過ぎて何度も見ちゃう」 器用で賢いワンコたちに「配達してください!」とリクエストの声(1/2 ページ)

NGシーンも見逃せない!

advertisement

 芸達者な柴犬姉妹が野菜を収穫! 飼い主さんが毛糸で編んだ野菜を次々に収穫する動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は7万4000回以上再生され、“いいね”は5600件を超えています。

野菜の収穫をする柴犬のみくとりな
「野菜の収穫するよ〜」

柴犬姉妹、野菜を収穫

 飼い主さんが毛糸で編んださまざまな野菜を収穫するのは、黒柴犬の女の子「みく」(11歳)ちゃんと赤柴犬の「りな」(5歳)ちゃん姉妹。まずはみくちゃんが大根を収穫。丁寧に運んでカゴにそっと入れると、次にりなちゃんがエリンギを収穫して運んできます。続いてとうもろこしと人参を畑から引き抜いては運び、カゴの中にきちんと入れていきます。

白菜とエリンギを収穫するみくとりな
大根とエリンギを収穫
とうもろこしと人参を収穫したみくとりな
お次はとうもろこしと人参です
とうもろこしと人参を収穫したみくとりな
仲良くカゴに入れます
みくちゃんが収穫するのを待つりな
みくちゃんが収穫するのをキリッと待つりなちゃん

途中で落としてしまったら……?

 順番が決まっているのか、みくちゃんが収穫するのを座ってキリッとした表情で待つりなちゃん。みくちゃんが人参をくわえるとすぐにりなちゃんもトマトをくわえ急いでカゴに向かいます。

 最後にカブをくわえて運んで行くりなちゃんですが、カゴの手前で落としてしまいました! しかし、あわてずにちゃんと拾ってカゴに入れる様子はさすがです! これで全ての野菜の収穫が終わりました。よく頑張ったね。

カブを落とすりな
カブをカゴに入れそびれたりなちゃん
落としたカブを拾うりな
落としちゃったカブもしっかり拾います
野菜を収穫し終わったみくとりな
収穫完了!

ワンコたちだけでなくママさんにも称賛の声

 無事に野菜を収穫した2匹にコメント欄には「丁寧にカゴにいれるのお利口さんだなぁ」「上手に大収穫ですね」「嫌がらずに何でも出来て羨ましいです」「ただただ可愛いの一言」「NG編もあってお茶目ダなぁ〜。可愛いから何回も見ちゃう」など、ほっこりしたという声が寄せられました。

 また、飼い主さんの手編みの野菜にも「ママ様器用過ぎます」「ママさんまた手作り可愛い過ぎ」と称賛のコメントが届いています。

NGを出したみく
おまけのNG編
NGを出したりな
かわいいからNGでもOK

 みくちゃんとりなちゃんは、芸達者なワンコとしてこれまでもたびたび話題になっています(関連記事)。飼い主さんは仲良く特技を披露する姉妹の様子をInstagramアカウント(@9648miku)で数多く公開中です。

画像提供:柴犬みくりな(@648miku)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る