ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

芸達者な柴犬姉妹の貴重なNGシーンが公開され…… いつもの完璧さとはまた違う表情に「NG好きかも」「自然体でかわいい」

OKシーンとくらべてみてね!

PC用表示 関連情報
advertisement

 芸達者な柴犬姉妹のNGシーン集がInstagramに投稿され話題です。記事執筆時点で再生数は22万8000回を突破し、1万6000件を超える“いいね”を獲得。

NG編 貴重なNG編です

 動画に登場するのは、10歳の黒柴「みく」ちゃんと5歳の赤柴「りな」ちゃんの姉妹です。愛称“みくりな”で親しまれている2匹はとても芸達者で、習得した得意技をInstagramで披露しています。

後ろから来る黒柴 “クッションで仲良し”に挑戦……

 いろいろなことができるみくりな姉妹ですが、ときには失敗することも……。今回は、そんな失敗シーンを集めた動画が「面白い」「これはこれでかわいい」と注目を集めています。そんなNG集の前に、まずはOKシーンから!

 次にNGシーンです。クッションに顔を乗せてスタンバイするりなちゃんの背後から歩いて来たみくちゃん。クッション、りなちゃん、みくちゃんと重なれば成功ですが……残念! りなちゃんが見えません。

背中に乗る このまま縦並びができるかな?
りな見えない りなちゃんが見えません!

 次は横並びにチャレンジする2匹、良い笑顔でスタンバイしています。そろってクッションの方に歩いて来て、顔を並べるはずが……残念! みくちゃんが場所をとってしまい、りなちゃんが入る場所がなくなってはみ出してしまいました。

柴犬2匹並ぶ スタンバイOKの笑顔
柴犬ぎゅうぎゅう 横並びになれるのか?
りな入れない りなちゃんがはみ出してます……

 気を取り直して、再チャレンジです。今度こそ、クッション、りなちゃん、みくちゃんの三段重ねが完成するのでしょうか? りなちゃんの背中の上に乗っかるみくちゃん、あとは頭に顔を乗せてポーズを決めれば成功ですが……?

再チャレンジ 気を取り直して……
背中に乗る 今度こそ!

 はい、残念。ついにりなちゃんの姿さえ見えない状態になってしまいました。いつも上手に技を披露する2匹の裏には、こうした練習の積み重ねがあったんですね!

りな消えた りなちゃんはどこ!?

 動画には「何時も完璧だから失敗も可愛いワン」「とっても可愛いNG編だよぉ〜。見ててほっこり」「NG集がめっちゃ好きかもです。ふたりの素が見られてたまらなくかわいい」など、NG集もとてもいいというコメントが寄せられ、飼い主さんも思わぬ反響に驚いているようです。

 みくちゃんとりなちゃんは、おやつを待ちながらバックハグする姿がかわいいと以前も話題となりました(関連記事)。そんな仲良し姉妹の毎日は、飼い主さんのInstagramアカウント(@9648miku)で公開しています。

画像提供:柴犬みくりな(@9648miku)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る