ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一家集結の“柴犬劇場”にYouTube爆笑! 「いろんなドラマがあって面白い」「吉本新喜劇みたい」「見事な団体芸」

見ているだけでかわいくて面白い。

advertisement

 YouTubeチャンネル「柴犬みかんと白柴Q太郎の日常」に柴犬が4匹集まるとコントが始まってしまう様子が投稿されました。動画は記事執筆時点で3万回以上再生され、「見事な団体芸」「ちゃんと犬社会が出来ていて素晴らしい」などの声が寄せられています。

サムネイル
コントじゃないよっ!

 投稿主さんのお家には赤柴の「みかん」ちゃんと白柴の「Q太郎」くん夫妻、その子どもである「ゆず」ちゃん、「茶太郎」くん、「笑太郎」くん、そして養女である黒柴の「りんご」ちゃんが暮らしています(関連記事)。

お外に出たいのですが
お外に出たいゆずちゃん
落ちている柴犬夫婦
ドアの前には柴犬夫婦が……!!

 この日は柴犬たちがハウスとお庭を自由に行き来できるようドアが解放されていました。ゆずちゃんは外に出たいようですが、ドアの前を見てみると……なんとみかんちゃん&Q太郎くん夫妻が落ちて爆睡しています。これではお外に出ることができません。

眠いのに
困り果てる3姉妹とりんごちゃん
ウロウロ
ウロウロする笑太郎くんとりんごちゃんを見つめるゆずちゃん

 困り果てた3姉弟はどうしたらお外に出られるのか、何やら相談をしている様子。そんな姉弟の動きとゆずちゃんの視線が気になるのか、ケージの中にいるりんごちゃんは眠いのに眠れず困り果てているようです。

成功
お外に出られたゆずちゃん
ゆっくり眠れる
りんごちゃんはお昼寝タイム

 その後もどうしても外に出たいゆずちゃんは勇気を振り絞り、柴犬一家最強の存在であるみかんちゃんのそばを抜けて外に出ていきました。そしてゆずちゃんの視線がなくなったことにより、りんごちゃんはゆっくりとお昼寝を楽しみはじめます。

カミカミ
カミカミ……
ペロペロゆずちゃん
つられてペロペロしてしまったゆずちゃん

 笑太郎くんは茶太郎くんのおもちゃで遊んでいましたが、ゆずちゃんが戻ってくると茶太郎くんがおもちゃを取り上げてカミカミしはじめました。そしてどうしてもりんごちゃんが気になるゆずちゃんはりんごちゃんをじーっと見つめ、お水を飲みはじめたりんごちゃんのマネをして空気をペロペロしはじめたのでした。

眠るりんごちゃん
りんごちゃんはおやすみモード
3姉弟
それぞれの関係性が面白いです◎

 その後もおもちゃが欲しいゆずちゃんが茶太郎くんの顔色を伺ってみたり、姉弟を気にせずりんごちゃんが眠りはじめたり、ゆずちゃんが遊んでいるおもちゃを茶太郎くんが狙ってみたり……柴犬たちはそれぞれが思うように動き、遊び続けます。ワンコも親やきょうだいと一緒に暮らしていると、それぞれの関係性や性格、個性が見えてくるんですね。

 4匹の柴犬が繰り広げるコントのような日常の様子には、「パパママが落ちてると子供達が集まってどーする? と話し合ってるみたいですよね」「まるでドリフのコントを見ているようでおもしろいです」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「柴犬みかんと白柴Q太郎の日常」とInstagram(@mikanqtarosan)に、柴犬一家と暮らす日々の様子を投稿中。6匹の柴犬がわちゃわちゃ過ごす日常に癒やされます。

パピー時代の笑太郎くん
コントのようなプロレス大会
柴犬のおしり好きにはたまらない1本

画像提供:YouTubeチャンネル「柴犬みかんと白柴Q太郎の日常

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る