ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつ待ちの柴犬姉妹がとった行動に6万いいね! 飼い主を喜ばそうとする姉犬に「私にもして!」の声

真顔がかわいい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 バックハグする柴犬の動画がInstagramに投稿され話題です。記事執筆時点で再生数は71万9000回を突破し、6万6000件を超える“いいね”を獲得。

並ぶ柴犬 おすわりしている柴犬さんが……?

 話題となっているは、10歳の黒柴「みく」ちゃんと4歳の赤柴「りな」ちゃんの2匹です。ある日の夕方、おやつをあげようとする飼い主さんの前にお利口さんにおすわりしていたみくちゃんとりなちゃん。すると、少し後ろにすわっていたみくちゃんがおもむろに立ち上がり……?

立ち上がって なにをするのかな?

 立ち上がったみくちゃんは、りなちゃんを後ろから抱きしめてかわいらしいバックハグを見せてくれました! 両前足をしっかり首にまわすと、その後りなちゃんの頭にあごを“コトン”。りなちゃんはハグされるのが当たり前のような顔……2匹でジーッとこちらを見つめる様子は「おやつ早くちょうだい」と言っているかのようです。

バックハグ バックハグ!
あごのせ あごをコトンと乗せました

 みくちゃんは、バックハグをすると飼い主さんが「かわいい!」といつも喜んでくれるのを知っているので、すぐにこのポーズをやりたがるのだとか。確かにポーズもかわいいのですが、“飼い主さんが喜んでくれるから”という理由が何よりかわいいですね!

柴犬2匹アップ 真顔がかわいい!
柴犬バックハグ 飼い主さんが喜ぶから……
柴犬2匹 バックハグをするんです

 動画には「どうやって覚えるのか頭の良いワンコさんですね」「ふたりが仲良しで、可愛くて癒やされる」というコメントの他に、「私も、抱きついてもらいたいです」「みくたんにバックハグして欲しい」「私にもして」といった声が寄せられています。

 みくちゃんとりなちゃんは、「あごのせ」「ごろーん」「くるりん」「ばきゅん」 など、たくさんの得意技を持っていて、仲良く並んで“Wペコリ”をする姿は以前も話題となりました(関連記事)。

 そんな芸達者な仲良し姉妹のかわいらしさに癒やされたい人は、飼い主さんのInstagramアカウント(@9648miku)をのぞいてみるといいかもしれません。

画像提供:柴犬みくりな(@9648miku)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る