ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

予防接種で病院に連れていかれた柴犬、飼い主への恨みと怒りが止まらない! 「笑い過ぎて腹筋が」「最高です」

許してあげない!

advertisement

 注射のために動物病院に連れていかれた怒りで感情を爆発させる柴犬がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で11万再生、2000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「疲れが一気に吹き飛ぶ」「笑える〜」と反響を集めています。

キレてますから〜!

 話題になっているのは、柴犬の女の子「すみすみ」ちゃん。以前は動物病院で混合ワクチン接種を頑張る様子が話題になりました(関連記事)

犬 お散歩ですか!

 廊下の奥からダッシュで向かってくるすみすみちゃん。どうやら楽しいお散歩にでも連れて行ってもらえるのだと思っている様子。しかしこの日は狂犬病の予防接種を受けるため、動物病院に行くことになっています。

犬 思ってたんとちゃう

 覚えのあるキャリーを前に、一瞬固まるすみすみちゃん。今までの経験から、これからどこに行かなくてはいけないのか瞬時に理解したようです。賢い! 分かりやすく「ヤバい!」という表情をしていてとってもかわいいですね。その後、いったん廊下の奥に退避しますが、飼い主さんに抱っこされ車に乗せられてしまうすみすみちゃんなのでした。

犬 あ〜嫌だわ〜

 動物病院に到着すると、もう注射を打たれることをすっかり悟っておとなしく落ち込むすみすみちゃん。また、前々回の注射後に吐き気の症状が出てしまったことを鑑み、病院の先生から事前に2種類の薬を飲ませてくるように指示を受けていた飼い主さんでしたが、うっかり1種類しか飲ませていなかったことがここで判明。そのため狂犬病の注射の前にもう1本、注射を打つことになりました。

犬 ナデナデはしっかり堪能
犬 えっ! もう1本あるの?

 動物病院のお姉さんのナデナデや、気を逸らすためのチーズによって1本目の注射を余裕で終えたすみすみちゃん。暴れることもなくとってもいいこでした。2本目の注射では「またか!」といった表情で先生のほうを振り返るも……?

犬 チーズ、強し

 チーズが目の前に差し出された途端、注射のことなどどうでもよくなるすみすみちゃんなのでした。2本の注射をおりこうさんで頑張ることができました! しかし、問題は帰宅後で……?

犬 ブチ切れ

 注射に行ったこと自体がとても嫌だった様子のすみすみちゃんは、帰宅後も飼い主さんに対しブチ切れモードです。かわいいお耳がぺたんと横に倒れてしまうほどの怒りようで、飼い主さんのひげの生えているあたりをしきりに狙ってジャンプ! 「許さんぞ〜!」とでも言いたげな不満顔で怒り心頭です!

犬 どうしてあんなことになったんだ!
犬 注射は嫌い!

 飼い主さんのお詫びもまったく効果なく、顔面を狙い続けるすみすみちゃんなのでした。コメント欄には「すみちゃんかわいい〜」「よく頑張ったね!」「怒りが画面越しでも伝わってくる」「笑いが止まりません」などの声が集まっていました。

犬 飼い主さんのひげを狙うすみすみちゃん

 すみすみちゃんの日常は、YouTubeチャンネル「豆柴すみすみ」のほか、Instagram(@sumisumi_mame)/Twitter(@sumisumi_mame)で公開中です。パワフルで愛嬌たっぷりなすみすみちゃんの様子をのぞいてみれば、元気をもらえるかもしれません。

もう待てませんがな
シャンプーが不快なすみすみちゃん
ぬいぐるみだった頃の様子も

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴すみすみ」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る