ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんと添い寝するワンコ 4年後の“関係性の変化”が分かるビフォーアフターに「心浄化されました」の声

ワンコの変わらない愛情にほっこり。

advertisement

 出会ったころから添い寝をしているワンコと娘さんの動画が、Twitterで合計11万9000件以上のいいねを獲得(記事執筆時点)するなど話題になっています。娘さんが赤ちゃんだったころの添い寝1年目と、約4年がたった現在の“関係性の変化”が尊いビフォーアフター!

犬 子ども 添い寝 1年目 4年 ビフォーアフター 成長 仲良し 赤ちゃん 娘 ワンコ 上が生後2カ月ごろの娘さんとワンコ/下が4歳ごろの娘さんとワンコ

 お姉ちゃんのように寄り添っているのはシュナウザーの女の子「トト」ちゃん。トトちゃんは飼い主さん夫妻(@jijitoto_unit)の娘さんのことが大好きで、動画では生後2カ月ごろの娘さんと添い寝する姿が映っています。

犬 子ども 添い寝 1年目 4年 ビフォーアフター 成長 仲良し 赤ちゃん 娘 ワンコ 泣いている娘さんを見たトトちゃんは……

 よく泣く子だったという娘さん。トトちゃんはそんな娘さんを一切怖がることなくピタッと優しく寄り添い、さらにお耳でトントンとしてまるで寝かしつけているようです。

犬 子ども 添い寝 1年目 4年 ビフォーアフター 成長 仲良し 赤ちゃん 娘 ワンコ 顔をそっとピタッと近づけて
犬 子ども 添い寝 1年目 4年 ビフォーアフター 成長 仲良し 赤ちゃん 娘 ワンコ 右のお耳でトントン

 そして、添い寝歴4年になった現在も、トトちゃんは自分よりも大きく成長した娘さんの隣で一緒に寝ています。今はお姉ちゃんというより、友達や相棒といった感じで、同じあお向けになって静かに寄り添う姿にほっこりします。

犬 子ども 添い寝 1年目 4年 ビフォーアフター 成長 仲良し 赤ちゃん 娘 ワンコ 現在のふたり
犬 子ども 添い寝 1年目 4年 ビフォーアフター 成長 仲良し 赤ちゃん 娘 ワンコ 変わらず娘さんと添い寝するトトちゃん

 楽しそうに笑う娘さんと、好きの気持ちを伝えるように顔を寄せるトトちゃん。コメント欄には「ワンちゃんってやっぱり優しい」「可愛すぎる」「幸せな映像すぎて心浄化されました」と和む声から、愛犬の行動に「辛くて泣いた時に私の飼い犬もこんな感じにしてくれます…」と共感する声も寄せられています。

犬 子ども 添い寝 1年目 4年 ビフォーアフター 成長 仲良し 赤ちゃん 娘 ワンコ 3〜4前とは添い寝の仕方も違いますが、変わらない愛情に胸が熱くなります
犬 子ども 添い寝 1年目 4年 ビフォーアフター 成長 仲良し 赤ちゃん 娘 ワンコ ずっと娘さんのことが大好きなトトちゃんでした!

 飼い主さんのお家ではトトちゃんの他に、同じくシュナウザーの「ジジ」ちゃんが暮らしており、Twitter(@jijitoto_unit)Instagram(@jiji_imk)YouTubeチャンネル「jiji&toto」で2匹の日常を公開しています。以前には、感情が分かりやすく顔に出たジジちゃんが話題になりました。

犬 子ども 添い寝 1年目 4年 ビフォーアフター 成長 仲良し 赤ちゃん 娘 ワンコ まるで親子のようなジジちゃんとトトちゃん(※ジジちゃんの方が歳上です)
【癒しシュナウザー】生後2ヶ月の赤ちゃんから離れない犬【ジジトト】
【犬と2歳娘】子ども好きシュナウザーの可愛い添い寝集【ジジトト】

画像提供:jiji&toto | シュナウザージジトト(@jijitoto_unit)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る