ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遊んでほしい柴犬vs.ゲームに夢中な飼い主さん…… ワンコがとった行動に「かしこい〜ぬ」「なんてけなげ」の声

かまってちゃんかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ゲームをやめて遊んでほしい柴犬の姿がTwitterに投稿され、「よく見極めていらっしゃる!! ホント、ワンコは賢いワン!!」「やばっ!! 可愛い」と人気を集めています。ツイートは記事執筆時点で4万6000件以上の“いいね”を獲得。

 話題となっているのは、柴犬の「ふうた」くん1歳。人間大好き、遊ぶの大好き、食べるの大好きなわんぱく君で、2022年3月から飼い主さんのお家で暮らしています。

ぬいぐるみ持ってくる犬 ぬいぐるみを持って来たふうたくん……

 ある日、ゲームをして遊んでいた飼い主さん。床に寝そべりNintendo Switchを手に夢中になっているようです。するとそこに、ぬいぐるみをくわえて現れたふうたくん。持って来たぬいぐるみを、なんと! Nintendo Switchの画面の上に“ぼとっ”と落としました。これでは飼い主さんはゲームが続けられません。ふうたくんはぬいぐるみと飼い主さんの顔を交互にチラ見して様子をうかがって……?

ゲームの上に落とす ゲームの上に“ぼとっ”
投げる飼い主 「邪魔だよ〜」とどける飼い主さん
見てるワンコ え……

 普段はふうたくん中心で、よく遊んであげているという飼い主さんですが、残念ながら今はゲームに夢中……。ふうたくんが画面上に落としたぬいぐるみをつかむと横にどけてゲームを続行です。するとふうたくん、すぐさまどけられたぬいぐるみを拾ってもう一度同じように邪魔をしました。飼い主さんもそんなふうたくんの行動が面白くなってきたのか、またもやぬいぐるみをどけてみます。

拾いに行くワンコ 拾いに行くよ!
また持ってくるワンコ 何度でも持ってくるよ!

 同じことを繰り返し、3回目にぬいぐるみを持ってきたふうたくんは、今度は画面ではなく飼い主さんの手の上へ。「ゲームばかりしていないでボクと遊んでよ!」と、ちょっと怒っている顔がとってもかわいい! 最後には、ゲームをしている飼い主さんの顔をうらめしそうにジーッと見て訴えていました。

ちょっと怒るワンコ ちょっと怒ってます?
手の上に落とす 操作する手を狙っているよう
3回目持ってくる 遊んでくれるまで諦めないからね!

 遊んでもらうにはどうしたらいいかを考えて、めげずに何度も実行したふうたくん。その後ちゃんと遊んでもらえたか心配するコメントも寄せられましたが、飼い主さんいわく「ぬいぐるみから内臓が出ちゃうくらい遊んだ」のだとか。良かったね、ふうたくん!

 ふうたくんがいろいろなおもちゃで遊んだり大好きなごはんを食べたり、いつも楽しそうな毎日は、飼い主さんのTwitter(@futa_mame)で見られますよ!

にらむワンコ 目で訴えてますね

画像提供:豆柴ふうた(@futa_mame)さん

(Yuki ブログinstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る