ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂苦手な柴犬、湯上がりの表情を見ると……? 「さっぱりした〜」と聞こえてきそうなヒトっぽさに笑ってしまう

いい湯だったな〜。

advertisement

 人間のような柴犬のお風呂上がり姿がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は3300件以上のリツイート、2万3000件以上の“いいね”を獲得しています。

 クスッと笑える姿を見せてくれているのは、柴犬の「ふう太」くん。おちゃめな性格でいつも飼い主さんを笑顔にしてくれるワンコです。この日、お風呂に入れてもらったふう太くん。お風呂自体は苦手らしいのですが、お風呂あがりはというと……。

人間のような柴犬のお風呂上がり姿 いい湯だったな〜

 キリッとした表情でどんと構えどこか満足気。頭にはタオルが乗っており今にも「いい湯だったな〜」なんて喋りだしそうです! なぜか銭湯での風景が思い浮かびますね。

 この後、腰に手を当て牛乳を一気飲みでもしそうなふう太くんの姿に思わず笑ってしまいます。お風呂は苦手でも、やっぱりお風呂あがりはさっぱりして気持ちがよかったのかな?

キリッとした柴犬 キリッとしてる

 人間のようなふう太くんのお風呂上がり姿に「ああ、さっぱりした! って顔をしているw」「かわいい湯上がりw」「瓶のコーヒー牛乳を飲みそうですね」「ぱいせん、ビールお持ちしますっ」といった反響が寄せられています。

 以前には、イタズラがバレて気まずい表情を浮かべる姿が話題になったふう太くん(関連記事)。見ているとクスッと笑える日常は、飼い主さんのTwitter(@fufufufufu_ta)からのぞくことができますよ。

画像提供:柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る