ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イタズラの最中に→「検問に引っ掛かる犬」 気まずい表情で突破しようとする姿に「かわいすぎて怒れない」の声

そこのお兄さんちょっといいかなー?

advertisement

 検問に引っ掛かってしまったワンコの姿がTwitterで目撃され、「悪さ中の上目遣い最高」「笑ってしまいました」と注目を集めています。動画は、4月27日時点で1万件のリツイート、7万7000件以上の“いいね”を獲得。

 突如ご自宅で行われた検問ならぬ“犬問”。そこへ、柴犬の「ふう太」くんがやってきました。なにやら怪しい動きをしている様子……これは話を聞く必要がありそうです!

ひょっこり見える顔 おや? 恐る恐るやってきたふう太くん

 ひょっこりお顔をだしたふう太くんの口元には、ローファーが。イタズラをしてそのまま持ってきたのでしょうか。ふう太くん自身もいけないことをしたと分かっているようで、飼い主さんの顔色を伺いつつ、上目遣いで「こ、これは違うんだわん」と訴えかけているような表情。申し訳なさそうにしている姿がかわいすぎます……。

上目遣い 「もしかして、犬問中ですか……?」
トリミング 明らかに何かをしでかしたお顔

 目線で無実を訴えかけてから、気まずそうに飼い主さんから視線をそらすふう太くん。このあとふう太くんは、なんと犬問を逃げ切ったとのこと。もしや、逃走にも慣れている常習犯!?

目をつぶってる 「こ、この靴は違うんです」
前を見る 「勝手に口の中に入ってきて……」

 かわいらしい犯行を見せてくれたふう太くんには、「かわいい」「あ、まじって顔がたまりません」「母ちゃんの顔色よ〜く見てますね」「目線が可愛い」「目を反らす姿に大爆笑」といった反響が寄せられた他、「ちょっと、お話をお聞かせ願いますか?」「あっ、見つかったワン」など、ふう太くんに検問するシーンを想像してアテレコする人も続出しました。

 飼い主さんはいつもふう太くんのイタズラを見ると、怒るよりも先に笑ってしまんだとか。こんなにかわいい表情を見たらつい笑ってしまうのもうなずけますね。怒るよりも先になでなでしたくなってしまいます!

 ふう太くんのやんちゃぶりを見て笑顔をもらう人は多く、以前にも破壊王となった子犬時代の姿(関連記事)が話題を呼んでいました。

 元気なふう太くんの日常は、飼い主さんのTwitter(@fufufufufu_ta)で公開中。これからのふう太くんの活躍にも目が離せませんね。

画像提供:柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る