ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママに抱っこされてニコニコのワンコ、パパに交代した瞬間……! 別犬のような激変っぷりに「温度差ありすぎw」「パパ頑張れ」

パパさんドンマイ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ママさんからパパさんへの抱っこチェンジを嫌がるワンコの動画が、Instagramに投稿され「パパドンマイ」「期待を裏切らな過ぎる!」と話題です。動画は記事執筆時点で52万回再生を突破。3800件以上のいいねを獲得しています。

 話題となっているのは、ポメラニアンとチワワのミックス犬「さすけ」くんです。さすけくんは、ママとはかわいく手遊びするのにパパとの手遊びは嫌がる姿が以前も話題となりました(関連記事)。

ママに抱っこを見るパパ
ママに抱っこされるさすけくん
ママとんとん
“トントン”されてうれしそう!

 今日もいつものようにママさんに抱っこされているさすけくん。首のあたりをなでなでしてからの優しい“トントン”にうれしそうです。隣に座ってうらやましそうに様子を見ていたパパさんは、自分も“トントン”したそうな顔……。「パパの方に来る?」と、目でさすけくんに合図を送りました。

こっちおいで
「パパも“トントン”したいな〜」
いやそうな犬
「パパの方においで?」

 「ママはいいけどパパはイヤ!」という態度を取られることが多いパパさん。さすけくんにそっと手を伸ばし、「いい? パパが抱っこするよ?」と確認するようにうなずきながら、ママさんからさすけくんを渡してもらいました。さすけくんの「えっ!?」という表情が気になりますが、今日はパパさんにも“トントン”させてくれるでしょうか……?

パパに抱っこ
ママさんからパパさんへ……
大丈夫そう
「ママー!」

 パパさんに抱っこされても、ママの方を見ているさすけくん。「ちょっとママ、なんとかしてよ〜」と訴えているかのよう。パパさんが抱っこの体勢を整えようとしたそのとき! 「ガブリ」……パパさんの手をかんで歯をむくお顔は、ママさんに抱っこされていたワンちゃんと同じワンちゃんとは思えないほどです。やっぱりダメかぁ……。

さすけは……
おとなしく抱っこされていますが……?
かむ犬
ガブッ!

 遊びでじゃれ合ってかむとき以外は、ちゃんと注意しているという飼い主さんですが、落ち着かせようとするパパさんの手が気に入らなかったのか、最後の方は割と本気で「ガブリ」。これにはパパさんも「やめて〜」と痛そうな顔を見せ、ママさんは「やっぱりこっちにおいで」と助けを出す事態に……。 さすけくん……パパさんとママさんには、もう少し平等に接してあげようね?

歯をむく犬
本気でいってますよね……
パパ痛い
もうやめて〜〜〜!!

 動画には、「うちも私と旦那ではこんな感じでした」「うちも同じです」「我が家のチワワくんも親父に噛みつきます(笑)」などの“ワンコはママ大好き派が多い”といったコメントと、パパさんを励ます声が寄せられています。

 ママさんが言うには本当は兄弟のように仲良しなパパさんとさすけくん。男同士……きっとパパさんには強めにじゃれても大丈夫だと思っているのかもしれませんね!? パパさん&ママさんとさすけくんの愉快な毎日は、Instagram(@sasuke.1019)やYouTubeチャンネル「ポメチワさすけ」で見られます。

飼い主に忠実です(笑)【by ポメチワさすけ】

画像提供:sasuke(@sasuke.1019)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る