ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつを目の前にじっと“待て”する柴犬→「よし」と言ったら…… まさかの展開に泣き笑いする人が続出

そこにもいたのか!

PC用表示 関連情報
advertisement

 柴犬のおやつを横取りするワンコの動画がInstagramに投稿され、「あ!って、声出たww それは、切ないww」「泣く、確かに泣く。遠慮がちな性格」「そりゃ全米が泣きますわ」と話題です。動画は記事執筆時点で49万5000回再生を突破、9400件以上の“いいね”を獲得しています。

梨 ハルちゃん、梨食べる?

 話題となっているのは、柴犬の「ハル」ちゃんと元保護犬の「すず」ちゃんです。もうすぐ7歳のハルちゃんは、6年前に保護施設から飼い主さん(@haruharu040777)一家に迎えられたすずちゃんの子守やけんか相手に大忙しの日々を送っています。

横向く 視線をそらして我慢しています

 ある日、飼い主さんはハルちゃんのおやつに梨をあげようと、目の前に一切れ差し出しました。梨が大好きなハルちゃんですが、ちゃんと飼い主さんの「待て」を聞いて、目をそらしながら頑張って「よし」といわれるまで待っています。

梨見る 早く食べたいね!
ペロ
「食べる?」

 飼い主さんが「食べる?」と聞くと舌をペロリ。「食べたい?」と確認すると「そりゃ、もちろん」という目で見つめ返すハルちゃん。とてもお利口さんですね! そんなお利口さんの“ハルちゃんに”、飼い主さんは「よし」と言ったのですが……?

ペロ2
「食べたい?」
待て
「待て」
後ろからすず 「よし」と言った瞬間!

 後ろにいたすずちゃんが「よし」の声とともにいきなり出現! ハルちゃんが食べようとしている梨を目の前で奪って食べてしまったのです。シャクシャクとおいしそうな音をたてて梨をかむすずちゃんの顔を、なんとも言えない表情で見つめるハルちゃん……なんだかかわいそう!

すずが食べる すずちゃんが横取り!!

 思いがけない展開に、飼い主さんも思わず2匹の名前呼びました。するとハルちゃんは「なんとか言ってやって」という顔で、すずちゃんは「なにか問題でも?」という顔で、飼い主さんに同時に視線を送ります。おやつを横取りされても怒らないハルちゃん、妹犬にとても優しいのですね! この後、ちゃんとハルちゃんも梨を食べることができたそうです。

えーって顔 ハルちゃんの表情がなんとも言えません……

 動画には、「まさかのですね」「驚きました!突然現れたすずちゃん!素早い!!!!ハルちゃん、気の毒〜」「笑ってしまいました。こんなオチがあったとは。でもかわいい」「何回見ても泣ける!1回目は普通に見て2回目は後ろにすずちゃんの耳を感じて見るとまた違って泣ける」と、まさかの展開に爆笑して何度も繰り返して見てしまう人が続出しています。

すずを見るハル 食べちゃったの?

 おっとり優しい性格のハルちゃんと、飼い主さんいわく“最強女子”すずちゃんのにぎやかな毎日は、飼い主さんのInstagram(@haruharu040777)で見ることができますよ!

飼い主を見る2匹 この後ちゃんとハルちゃんも食べられました

画像提供:柴犬ハル&雑種すず(@haruharu040777)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る