ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リングドッグの愛犬が入場→参列者が爆笑したワケは…… 強制連行されつつ頑張る姿に「可愛すぎます」「ほっこり」の声

ご結婚おめでとうございます!

advertisement

 リングドッグを務めたワンコの動画がInstagramに投稿され、「最高にかわいい」「素敵な式でほっこり」と話題です。記事執筆時点で16万回以上再生され、4700件以上の“いいね”を獲得しています。

入場したワンコ11 ぽぽちゃん、出番です!

 投稿されたのは、飼い主さんご夫妻の結婚式の映像。この日、ポメラニアン×マルチーズのミックス犬「ぽぽ(女の子)」ちゃんは、新郎新婦に誓いの指輪を届ける“リングドッグ”を務めることになりました。

 女の子らしいドレスを着て、かわいくおめかししたぽぽちゃん。会場のドアが開いてみんなの注目が集まると……なんとぽぽちゃんはバージンロードを通らずに参列者たちの元へ。「あたちかわいいでしょ」と言うかのように、愛嬌を振りまきにいってしまいました。きっとドレスアップした姿をみんなにお披露目したかったのかもしれませんね……!

入場したワンコ おめかしして入場したぽぽちゃん
ブレてるワンコ バージンロードから離脱
リング落としたテロップ 「あたちこっちに行くでちゅ」
あたちかわいいでしょテロップ みんなにかわいさを振りまくぽぽちゃん
お姉さんに連れていかれる お姉さんに連行されます

 しかしぽぽちゃんには大切なお役目があるため、式場のお姉さんに抱っこされて強制連行。パパさんの必死の呼びかけもあり、ぽぽちゃんはバージンロードをダッシュしてリングを届けたのでした。持ち前のキュートさと自由気ままな行動で、会場中を虜にしてしまったぽぽちゃん。大役ほんとうにお疲れさまでした!

 動画には、「ポポちゃん可愛すぎます〜」「こっちから行くでちゅに笑ってしまいました」「愛嬌沢山振り撒いてるね」「ドキドキ、ハラハラ、感激です」「おめでとうございます!」「末永く3人でお幸せに」といったあたたかいコメントが集まっています。

バージンロードを歩くワンコ 「たいへん、あたち役目を忘れてた!」

 ママさんによると、入場してすぐにごあいさつタイムを始めてしまったぽぽちゃんですが、みんなも笑ってくれたのでいい思い出になったとのこと。ぽぽちゃんはマイペースな面白い性格で、一緒にいるといつも笑顔になれるんだそうですよ。

 そんなおちゃめなぽぽちゃんの日常や、結婚式の様子はママさんのInstagram(@popochan_522)で公開中。ご夫妻と一緒に結婚式を楽しむぽぽちゃんや、ママさんといろんな場所へおでかけしたときの写真や動画も見られます。

カメラマンさんの元にいくワンコ 「あ、シャッターチャンスどうぞっ?」
階段をのぼるワンコ ママさんとパパさんの元へ
パパさんに抱っこされるワンコ ぽぽちゃんよく頑張ったね!

画像提供:ぽぽ(@popochan_522)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る