ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬と昼寝したい息子が、寝たフリ&腕枕を用意したら…… 子どもとワンコの幸せな光景に「激かわいい!」の声

うれしそう〜!

advertisement

 愛犬と寝たくて頑張る息子さんと、ワンコの行動がTikTokに投稿され、「最高に可愛い」「何度も見直しちゃいました」と話題です。動画は記事執筆時点で7万6000回再生を突破。3000件以上の“いいね”を獲得しています。

いつも通りやってきたぼるとくん

 シュナウザーの「ぼると」くんは、娘さん(愛称:姐さん)とのお昼寝が毎日のルーティン。以前には、珍しく次男くんも一緒に川の字で寝ている姿(関連記事)が話題となりました。

 しかし次男くん、前回はぐっすりと寝てしまっていたため、今回はぼるとくんとお昼寝する幸せをしっかり体感したいとのこと。「俺もぼるととお昼寝したい!」と言い、必死で寝たフリをしながら腕枕を用意していたんだそうです。もうこの裏話を聞くだけで、かわいすぎます……!

気にせずやってきた犬のテロップ 「そろそろお昼寝するか……」
次男を見るぼるとくん 「今日はお兄ちゃんもいるんですね」
お座りしてカメラ目線の犬 いったんカメラをチラ見
匂いをチェックする犬のテロップ 「姐さん異常無しです」

 そしていつも通り姐さんと一緒にお昼寝しようとやってきたぼるとくん。「今日はお兄ちゃんもいるんだね」と言っていそうな雰囲気で次男くんに視線をうつし、ちょこんとお座り。次男くんが寝たフリをしているとは知らず、カメラ目線にも気を配ってくれます。

 ぼるとくんは、姐さんの匂いチェックをしてから場所とりをすると、用意された次男くんの腕枕にころん。そっぽを向いている次男くんですが、実はうれしくてニヤニヤしているのが分かります……! このあと次男くんは、腕がしびれるのも我慢して、ぼるとくんとのお昼寝を満喫したのだそうですよ。

犬が場所取りする姿のテロップ画像 「この辺かな……」
犬を腕枕する男の子 次男くんの作戦成功!!!!
「姐さん、なぜこの場所で……」

 動画には、「なんて可愛いんでしょ」「次男さんの罠にかかってしまいましたね」「嬉しいだろうな〜」「普通に兄弟だよね」「腕まくらにコロンしてくれて、よかったね」といったあたたかいコメントが寄せられています。

 なお、飼い主さんのTikTok(@x573x)とInstagram(@x.573.x)では、娘さん、次男くん、長男くん、ぼるとくんを含む4きょうだいの仲むつまじい日常を公開中です。

ニヤニヤしてる次男の画像 よろこびがあふれでちゃっています
「お、姐さん起きたかい?」
優しく見守るぼるとくん
「今日はまたメンバーが違いますね」

画像提供:うちの姐さん(末っ子)(@x573x)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る