ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお兄ちゃんがお昼寝中、甘えたい柴犬は…… どーんと乗っかり積極的にアピール→寝ながらのもふもふにご満悦

これはもふもふするしかない。

advertisement

 お兄ちゃんに甘えたい柴犬の行動がTikTokに投稿され、「大好きなのが丸見え」「ヤバい可愛い過ぎ」と話題になっています。動画は記事執筆時点で再生数120万回を突破、5万9000件以上の“いいね”を獲得。

「一緒に寝る〜!」

 柴犬の「ゆず」ちゃんは、6歳の女の子。飼い主一家のお兄ちゃんのことが大好きで、いつも一緒にお昼寝しているのだそうです。しかし、最近はお兄ちゃんが忙しくしていたため、なかなか一緒にまどろむ時間がなかったのだとか。

お兄ちゃんを見てる 「あ、お兄ちゃん」

 そんなとき、ソファで寝ているお兄ちゃんを発見したゆずちゃん。うれしそうに全力でシッポを振り、お兄ちゃんの匂いをクンクンとチェックします。そして、すぐにお兄ちゃんの体の上に乗って右前足でチョンチョンと触ってアピール→お兄ちゃんの腕をホールド。ゆずちゃん、なでなでしてほしくてしょうがない様子です。

つかまり立ちして顔の匂いをかぐ 「寝てるのー?」
お兄ちゃんの上に乗る 「ゆずも一緒にお昼寝する!」
お腹の上から顔の匂いかぐ ゆずちゃん積極的

 お疲れ気味のお兄ちゃんですが、かわいいゆずちゃんのおねだりに負けて、ノールックでもふもふ。見なくてもゆずちゃんを満足させられるなんて、さすがですね。久しぶりにお兄ちゃんとのイチャイチャを満喫したゆずちゃん、とってもうれしそうでかわいい……! きっとお兄ちゃんもたくさんの癒やしをもらったことでしょう!

右前足でお兄ちゃんさわってる 右のおててでチョンチョン
左前足でお兄ちゃんの手をさわってる 「なでなでしてほしいなぁ」

 ゆずちゃんの甘えんぼな姿に、コメント欄では「積極的ねぇ」「愛情爆破」「ゆずちゃんの特等席ですね」「もふもふしてもらって良かったね」「はしゃぎ様が愛の深さを感じさせます」といった反響が寄せられ、うれしそうなゆずちゃんを見てほっこりする人が続出したようです。

なでられてる お兄ちゃんの秘技・ノールックモフモフ発動
目をつぶってる なんて幸せそうなお顔
顔なでられてる もふもふ
お腹の上で落ち着いてる 「ここがゆずの特等席なの」

 うれしいときは全力で喜び、微妙な心境のときは固まってしまうという心情が分かりやすいゆずちゃん。見ていて飽きないゆずちゃんの感情表現は、飼い主さんのTikTok(@yuuuzu3)で公開中です。

 家族みんなからたくさんの愛情をもらっているゆずちゃんの幸せそうな姿を見ていると、こちらも笑顔をもらえますよ。

「お兄ちゃんのためなら待つわん!」
お姉ちゃんのことも大好き
クシクシからのニヤァ
うれしすぎてジタバタするゆずちゃん、かわいすぎる……!

画像提供:Yuzu(@yuuuzu3)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る