ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

風呂場で目撃した柴犬の姿に「いやさすがにそんな寝方ある?」 飼い主を動揺させる光景が「これは可愛すぎ」と話題に

そんなところで寝ちゃうのね。

advertisement

 お風呂場で飼い主さんを動揺させるワンコの動画がInstagramに投稿され、再生数5万8000回を突破するなど話題となっています。困ってる反応を見るのが楽しいのかな?

 動画に登場するのは、柴犬の女の子「きなこ」ちゃん(1歳)。ある日のお散歩後、きなこちゃんの足を洗うため、1分ほどお風呂場で待機してもらっていたときのことです。準備が整い、飼い主さんがお風呂場へ向かうと、あれれ? ドアが開きませんね……。

 かすかに開いたドアの先には、まるでドアストッパーのように開閉を阻止するきなこちゃんのお鼻が。なんとかお風呂場をのぞいてみると、きなこちゃんはぐでーんと横になり、全身の力を抜いてまどろんでいました……!

ドアの隙間に見えるワンコの鼻 ドアを開けようとすると……
トリミング こんなところにドアストッパー置いたかな?
お風呂で寝るワンコお尻 ぺたーん
お風呂で寝るワンコの顔 「待ちくたびれたわん」

 この光景に思わず「いやいやいや、開かないし」と笑いながらツッコミを入れる飼い主さん。一方のきなこちゃんは一向に起き上がる気配がありません。まぶたをゆっくりパチパチさせ、ものすごく眠たそうです。足を洗ってから、ゆっくりお昼寝してくださいね……!

 動画には、「新手のドアストッパーですか?」「可愛すぎます」「よほど疲れてたんでしょうね」などのコメントが集まっています。

 飼い主さんによると、きなこちゃんはお風呂場で待機中、たびたびそのまま寝ようとしてしまうとのこと。たった1分でも、飼い主さんを待っている間に待ちくたびれてしまうのかもしれませんね。ふわふわでやわらかそうなドアストッパーさんに癒やされます!

 飼い主さんのInstagram(kinako_shibainu_)では、甘えん坊なきなこちゃんの日常を写真や動画で公開中。飼い主さんへ向けるあざとい表情がかわいくて、メロメロになってしまいますよ。

画像提供:きつね顔の柴犬きなこ(kinako_shibainu_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る