ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「ヤベェ、帰って来た!」→飼い主が家に入るのを阻止したい理由は……? 慌てふためく姿が分かりやす過ぎると話題

隠したかったのそれ?

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんが帰って来るとなぜだか慌てまくるワンコの動画がInstagramに投稿され、「どしたどした?」「あらまあ、やんちゃさんだねえ、かわいすぎます!」「早く隠して〜」「やらかしたなあ? 後ずさりしてるし〜」と話題です。動画は記事執筆時点で64万2000回再生を突破。1万8000件以上の“いいね”を集めています。

 話題となっているのは、柴犬の「八朔(はっさく)」くん、9歳の男の子です。飼い主さんのことが大好きな八朔くんは、ママさんがお友達のワンコと遊んで帰宅したときに「もう嫌い!」とヤキモチを焼く姿が以前も話題となりました(関連記事)。

アップ ママが帰って来た!
ヤベッ!!

 ある日、飼い主さんが帰宅すると、いつものようにお出迎えに来てくれた八朔くん。しかし、今日は様子がなんだか変です。「ママおかえり!」と飛び出してきたものの、何かを思い出したように「ヤベッ!」という顔をして、すぐにお部屋の方に引っ込んでしまいました。やましいことでもあるのでしょうか……?

固まる柴犬 あの、その……
ちょっとまだ入らんで 「ちょっとまだ入らんで!」

 一旦戻って来た八朔くんですが、「ちょっとまだ入らんで」と、立ちふさがるようなポーズ。どうやら、ママさんには見られたくないものがあるようです。そしてまたお部屋の方に引っ込むと、ママさんの接近具合を確認しに戻ってきては「ストップ!」というしぐさです。「隠さなきゃ……でもママが上って来ちゃうから止めなきゃ……」が、分かりやすすぎ! いったい何をそんなに隠したいの?

どっか行っちゃう どこかへ行ってしまいました……
戻って来た柴犬 戻ってきた!
ストップ ストップ! ストーップ!!

 何度も小さく吠えながら「そこで待ってて」とお願いするのもむなしく、どんどん近づいてくるママさん。ついに諦めた八朔くんは、走り去ってしまいました……。

 八朔くんの後をついてお部屋に戻ったママさんが目にしたものは、ビリビリに破けた折り紙! 八朔くんは、それをママさんに見られたくなくて必死だったのです。意外と小さなイタズラだったけど、気がとがめてごまかそうとする姿がかわいらしいですね!

待ってて 「ちょっとそこで待ってて!」
あきらめた柴犬 もう、諦めるか……

 動画には、「ママ優しいから怒られないはずだよ」「ママさん入るの拒否可愛い! ゆるしてやってぇ」「怒らん! 怒らん! 慌てんでええヨ」と、八朔くんを許してあげてねというコメントが多数寄せられていました。ママさんも全く怒る気にはならなかったそうで、一安心。

 子どものようなかわいいしぐさで癒やしてくれる八朔くんの毎日は、飼い主さんのInstagram(@hassakugram)から見られます!

怒らんでね イタズラしてゴメン、怒らんでね……?

画像提供:柴犬八朔(はっさく)(@hassakugram)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る