ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜散歩中の柴犬は、大好きなお兄ちゃんに気付くのか……? うっかりスルー→見つめ合うラブラブな帰り道がかわいすぎる

気付いた後はラブラブです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お兄ちゃんとすれ違ったのに気付かず、ごまかす柴犬の動画がInstagramに投稿され、「誤魔化し方が……可愛い」「胸キュンです!振り向き方と表情に心打たれました」「すれ違った時のお兄ちゃん笑いこらえていたのかなあ」と話題です。動画は記事執筆時点で約7万回再生されています。

夜のお散歩 夜のお散歩です

 話題となっているのは、柴犬の「むぎ」くん、2歳の男の子です。飼い主(@bashiko214)さんと、飼い主さんの息子二人と仲良く暮らしています。むぎくんは、お留守番になりそうで寂しそうにしているとき、「一緒に行く?」と言うとわかりやすく表情が変わる様子が以前にも話題になりました(関連記事)。

長男すれ違う すれ違ったのは……?

 ある日の夜散歩。お散歩中にお兄ちゃんがちょうど帰宅するとの連絡がママさんに入り、お兄ちゃんが通る道をお散歩ルートにしました。スタスタと軽快に歩くむぎくん。このまま歩いていれば大好きなお兄ちゃんに会えるはず! むぎくんはお兄ちゃんに気付くことができるかな……? って、今すれ違ったのお兄ちゃんじゃない!?

お兄ちゃんじゃなかった? 今のお兄ちゃんじゃなかった?
ん? ん?
え!
えっ……!?

 自転車でぴゅーっと通り過ぎていったのはお兄ちゃん……? ママさんにいわれてピタリと止まったむぎくんは、「ん?」「え!!」という顔をして座り込み、行ってしまった自転車の方を見つめると、ごまかすかのように顔をポリポリ……。

ちょっと待って ちょ……ちょっと待って

 それからすぐにむぎくんは、お兄ちゃんが行ってしまった方向にチョコチョコと戻ると、お兄ちゃんもUターンして来てくれました。「こら、む〜たん。お兄ちゃんに気付かなかったな」と言われて今度は頭をフルフル、柴ドリルからの「おにいちゃ〜ん」と甘えます。スルーしちゃったことをごまかしたり、とっさに自分を落ち着かせたりする行動がワンちゃんらしくてとてもかわいいですね!

見つめる お兄ちゃんだ!
こら お兄ちゃんがUターンしてきました

 無事、帰宅途中のお兄ちゃんと合流できたので、そこからはみんな一緒の帰り道。むぎくんは、むぎくんのスピードにあわせてゆっくり走ってくれるお兄ちゃんを見つめ、お兄ちゃんも優しいお顔でむぎくんを気遣い、お家までまるで恋人同士のような楽しいお散歩になりました。ちなみにむぎくんは昼間のお散歩では、すぐにお兄ちゃんを見つけられるそうですよ!

併走 さっきは気付かなくてごめんね!

 動画には、「ワンちゃんめっちゃかわいいし、ワンちゃん優しく見つめてるお兄さんもかわいい」「いいですね。この風景嬉しくなります」「誤魔化す姿もお兄ちゃん発見して近寄っていく姿も、そして最後のラブラブ光線もぜーーーーーんぶ可愛い」と、お兄ちゃんとむぎくんの仲の良さをうらやむコメントが寄せられています。

一緒に帰る 一緒に帰ろう!

 お兄ちゃんはじめ家族大好きな柴犬むぎくんが、人間の言葉をちゃんと理解して家族の一員として楽しく幸せに暮らす毎日は、飼い主さんのInstagram(@bashiko214)で公開中です。

画像提供:豆柴むぎ(@bashiko214)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る