ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

友ワンコに浮気して帰宅したら……柴犬に即バレしてしまう 「もう嫌い!」とヤキモチを焼くワンコがかわいい

本当に好きなのはキミだけさ!

advertisement

 他のワンコをなでて帰宅した飼い主さんに、ヤキモチを焼いちゃうワンコの動画がInstagramに投稿され、「超カワイイ」「わんちゃんは敏感なのね」「バレちゃったか」と話題です。動画は記事執筆時点で41万回再生を突破。1万7000件以上の“いいね”を集めています。

 この日、お友達ワンコをなでてから帰宅した飼い主さん。愛犬である柴犬の「八朔」くんという存在がありながらも、つい出来心でほかのワンコをなでてしまった罪悪感がにじみ出ていたのか……八朔くんは、首を傾げながら「どうしたの?」と飼い主さんをお出迎えします。もうすでに何か感付いたのでしょうか!?

 いつものように「おかえりー!」としっぽをフリフリしながら飼い主さんの元に近づき、くんくんと匂いチェックをしますが……どうやら八朔くん、知らないワンコの匂いに気付いたもよう。部屋の中に入ろうとしたり、体をぶるぶるさせたりと動揺気味です。

首をかしげるワンコ 「ママの様子がなんか変?」
首元なでられながら手の匂いをかぐワンコ 匂いチェック
指先の匂いかいでる柴犬 わ、バレた……!?
部屋に向かおうとするワンコ バレちゃった〜!
手の匂いをかぐ柴犬 入念なチェック入ります

 「怪しい……」と思っているのか、八朔くんは、入念な匂いチェックを続行。すると徐々に表情を曇らせていき、一瞬固まった素振りを見せると、「やっぱり浮気だわん!」と抗議するように飼い主さんに吠えています。知らないところでほかのワンコをなでていたことが分かり、ヤキモチをやいてしまったようです。なんとかわいらしい……!

 その後、八朔くんは、飼い主さんが差し出した手を気に入らない様子で見つめつつ、「嫌い!」とばかりに部屋に入っていってしまいました。すっかり機嫌を損ねてしまった様子の八朔くん。なんだか、「これには深い事情がありまして……」と弁明しなければならない気持ちになりますね……!

悲しそうな顔で下の方見てる柴犬 「……」

 まるで嫉妬深い彼氏のような八朔くんには、「賢い!!」「拗ねてるのかわいい〜」「『嫌い!』で笑ってしまいました」「浮気できませんね」「ほんとは大好きがバレバレ」といったコメントが寄せられていました。

 いつも元気いっぱいに飼い主さんをお迎えしてくれる八朔くん。以前には、紫外線対策した飼い主さんを怪しむお迎えシーン(関連記事)も話題を呼んでいました。そんな八朔くんのかわいくてなごやかな日常は、飼い主さんのInstagram(@hassakugram)からのぞくことができますよ。

手のひらの横で少し口あけてる 「ママ……」
後ろ振り返ってる柴犬 「やっぱり浮気だわん!」
もうのテロップと柴犬 「ぼくというワンコがありながら……!」
嫌いテロップと柴犬 待って! これには事情がぁぁあ!!!!

画像提供:柴犬八朔(はっさく)(@hassakugram)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る