advertisement
米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、5月30日(日本時間)にニューヨークでメッツ戦に出場。敵地のメディアは、大谷選手が試合中に見せた「ある行動」にフォーカスしています。
「本当に尊敬に値する」
ニューヨークの地元メディア、スポーツネット・ニューヨークのメッツ担当X(Twitter)は、30日のメッツ戦で打席に入る前に、相手ベンチへ向かって軽く会釈する大谷選手の様子を投稿。「大谷翔平は今日の午後、打席に入る前にカルロス・メンドーサ監督に頭を下げて帽子を脱いだ」と伝えました。
打席前の“会釈”はルーティーンとなっている大谷選手ですが、メッツファンには新鮮に映ったようで、「いい男だ」「この選手を憎むことは不可能」といった声が。他にも「日本文化は最高です」「彼はこれを毎試合やっている。本当に尊敬に値する」などの反応が聞かれました。
大谷選手はこの日、10試合ぶりとなる14号2ランを放つなど5打数2安打3打点の活躍。チームも10-3で大勝しました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
- 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
- 「初めて見た」 大谷翔平、まさかの私服姿で取材対応 “40万円のジャケット”も球場到着時に注目集める
- 大谷翔平の妻、田中真美子さん愛用? ZARA「5000円バッグ」が公式ストアで売り切れに…… メルカリでは高額転売も
- 「気になりすぎて……」 大谷翔平がベンチで食べていた? 「お菓子」が話題呼ぶ
- 「アレを着てるやん!」 大谷翔平、驚きの“40万円のジャケット”着用して球場到着 「欲しくなってきた!」