ニュース
どういう世界観…… マクドナルド公式が「分かる人には分かる」商品紹介を投稿 「仲良くしてください〜!」(1/3 ページ)
「旨辛 チーズてりやき」ちゃんが自己紹介してくれています。
advertisement
日本マクドナルドの公式X(Twitter)が投稿した新メニューのアピールがナナメ上の世界観で話題です。期間限定の「旨辛 チーズてりやき」が自身の“プロフ”を公開しています。
マッチングアプリ風の投稿
旨辛 チーズてりやきのプロフィールには「マクドナルド在住」「200m先のマクドナルド」といった情報が表記され、ラブリーな背景の顔(?)写真も。自己紹介には、同じく新メニューの「ガーリックバターてりやきチキン」にすすめられて期間限定で“はじめてみた”こと、また「基本は辛口ですが、仲良くなると急に甘えちゃったりします。仲良くしてください〜!」と、自身がどんなタイプのバーガーなのかを教えてくれています。
分かる人には分かる、マッチングアプリのプロフィールのパロディとみられる投稿。「プロフを見てビビっときた方は、『いいね』を押して、マッチしてください」とポストされ、記事執筆時点で約2700人以上とマッチしている様子です(“いいね”の件数)。
トマトハラペーニョフィリングとチェダーチーズによる旨辛な味わいが特長の旨辛 チーズてりやきには、好みにマッチした人から「可愛いてりやきちゃん」「まじ食べたい」などの声が寄せられ、「ビビっときたあ!」とマクドナルドでさっそく会ってみた人や、「辛かった でも美味しかった」とその辛口を体験した人の感想が寄せられています。
新商品のバーガー3種「旨辛 チーズてりやき」「ガーリックバターてりやきチキン」「香ばし醬油マヨたまごてりやき」は、6月下旬まで販売予定です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.