ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウトウトし始めた1歳娘、ママが“お口あわわわわわー”をやめたら…… 半分寝落ちながらの意外なリアクションがかわいい(1/2 ページ)

眠気よりも勝る楽しさ。

advertisement

 眠いのに“あわわわ”をしたい赤ちゃんの様子がInstagramに投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は2万1000回を突破しています。楽しかったんだね〜!

ママに「あわわわ」してほしい赤ちゃん 「眠いけど“あわわわ”したい 辞めたら怒る1歳」

1歳の次女ちゃんとママのほっこりひとこま

 投稿者は4歳と1歳の姉妹を育てるママ・mai(@mai_mayu_haru)さん。以前には次女ちゃんが“くっくデビュー”をし、最初の1歩を踏み出した瞬間が話題になりました(関連記事)。今回は、そんな次女ちゃんとmaiさんとのほほ笑ましいやりとり。

“あわわわ”をやめたら……

 横になってまどろむ次女ちゃんの口に、手の平をかざすmaiさん。パタパタと動かすことで“あわわわ”と声が出る遊びを楽しんでいます。次女ちゃんは笑顔を浮かべてはいますが、目は今にも閉じられそう……。

ママに「あわわわ」してほしい赤ちゃん 「あわわわ〜」
ママに「あわわわ」してほしい赤ちゃん 楽しそうだけど眠そう
ママに「あわわわ」してほしい赤ちゃん でも「あわわわ〜」
ママに「あわわわ」してほしい赤ちゃん 笑顔ですが目はほとんど閉じています

 眠そうな表情を見てmaiさんは手を引っ込めました。あとはもうそのまま寝るだけ、と思いきや次女ちゃんは即座に抗議を始めたのです! 先ほどまでのほほ笑みは消え、手を上げて「ヤー!」と怒ってしまうのでした。

ママに「あわわわ」してほしい赤ちゃん そろそろ終了です
ママに「あわわわ」してほしい赤ちゃん しかし……
ママに「あわわわ」してほしい赤ちゃん 手を上げて怒り始めてしまいました!
ママに「あわわわ」してほしい赤ちゃん 全力の抗議です
ママに「あわわわ」してほしい赤ちゃん もっとあわわわしたいみたいですね

眠くても“あわわわ”したい!

 眠気をもしのぐほど、とても楽しかったんですね。これはもうしばらくmaiさんはしばらく“あわわわ”をしないといけなさそうです。

 maiさんはこの他にも、長女ちゃんと次女ちゃんの笑顔あふれる日々の姿をInstagramアカウント(@mai_mayu_haru)やTikTokアカウント(@mai_mayu_haru)で数多く公開中です。

画像提供:mai | 4歳と1歳の姉妹mama(@mai_mayu_haru)さん

おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る